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katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
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昨年夏より、ウインドウズ8を使用。 四角がたくさん並ぶスマホのような画面から、 Outlook2013をクリックして、 前のPCから使用していたソネットのメールのやりとりがで

質問者の質問

昨年夏より、ウインドウズ8を使用。
四角がたくさん並ぶスマホのような画面から、
Outlook2013をクリックして、
前のPCから使用していたソネットのメールのやりとりができていたのですが、
突然ある日、メールを立ち上げようとすると、
、Outlookが停止しました・・という説明が出てくるようになり、
メールのやり取りが繋がらなくなりました。
解決策がわからずで、
しかたないので、今年の春あたりから、
MSNジャパンという
インターネットエクスプローラを立ち上げる画面の上部に出てきた、
Outlook・comという雲マークをクリックして、
そこを経由して使用できるメルアドとして、
ソネットのアドレスを登録してみたら、送受信できるようになったので、
そちらのOutlook.comでそのアドレスを使ってました。
今夜、しばらくぶりにチェックしたら
要らないメールばかり溜まっていたので、
一括して全部を削除作業するボタン操作をしていたら、
200件くらい消したあたりで、操作がとまり、
指示をその後受け付けてくれなくなって困ってます。
受信BOXをみようとすると、
「この要求を完了できませんでした。ご報告いただいた問題について Microsoft よりお問い合わせさせていただく場合があります。」
と出てしまいます。
この表示は、一括削除のとちゅうで止まった時にも、画面にでました。
削除をする指示の仕方がまずかったのでしょうか?
削除するメールの中には、
迷惑メールだけど、なぜか自分のソネットのアドレスから送ってきたことになっている表示のメールも混ざっていたためでしょうか?
とにかく、ソネットのアドレスで、受信送信ができるように復活させたいです。やり方を教えていただければ幸いです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
Customer:

ご質問の投稿 ありがとうございます

Customer:

処理が受け付けられなくなってから、何時間ぐらい経過していますでしょうか

Customer:

まだ、数分程度ということでしたら、マイクロソフト側のコンピュータが処理中ですので、対応は難しいと思われます

JACUSTOMER-ha104jx4- :

まだ、30分くらいしか経過してないです。

Customer:

30分程度ですと、サーバー側の処理に手間取っていると考えられます

JACUSTOMER-ha104jx4- :

わかりました、では、どのくらい待ってから、再起動?してみたらよいのでしょうか?

Customer:

こちら側のパソコン処理ではないので、再起動しても状況は変わりません

Customer:

インターネットの先にあるコンピュータの処理能力によります

Customer:

場合によっては、2〜3時間程度待つ必要があります

JACUSTOMER-ha104jx4- :

わかりました、では、何時間かたってから、また、そのいつものやり方でつないでみたら、つながるかも・・とう意味でしょうか。

Customer:

インターネットエクスプローラを終了させ、2〜3時間後に確認してみてください

Customer:

そういうことです

JACUSTOMER-ha104jx4- :

承知しました、では、3時間後の12時半くらいに再度トライしてみます。

JACUSTOMER-ha104jx4- :

まだ、解決してないので、解決してから評価をさせていただいて終了すればよいでしょうか?

Customer:

それで結構です

Customer:

また、解決できないということでしたら、改めて他の原因を考えてみますので、おしらせください

JACUSTOMER-ha104jx4- :

今、再度、受信できているか試してみましたが、
Outlookcomのほうは、先ほどと同じメッセージが出て、動きません。

エイトの初期画面の四角のほうの、Outlook2013のほうは、
以前からですが、
「動作を停止しました」のメッセージの四角が出て、「プログラムの終了」という四角をクリックするはめになります。
ソネットの会社窓口に、お問いあわせすべきでしょうか?

Customer:

了解いたしました

Customer:

対面でのサービスを受けられるか、リモートでのサポートをご検討ください

Customer:

Outlook2013の不具合は、ソネットでの対応ではなく、マイクロソフト社での対応が必要となります

Customer:

メールのファイルが破損している可能性があります

JACUSTOMER-ha104jx4- :

ご提案いただいた対面とかリモートでのサポートというのは、マイクロソフト社に依頼するのでしょうか?よくわかっていなくてすみません。
今、年末年始で家人が留守にしていますので、マイクロソフトのアカウントとか、パスワード等、具体的なこのPCの設定がわからないので、すぐには無理かもしれません。

Customer:

リモートでのサポートをご希望であれば、こちらでも対応が可能ですが、マイクロスフトアカウント、メールパスワードなどが不明ですと、サポートが中途半端になります。書類など揃えていただいた状況で、ご連絡いただければ、改めてお手伝いさせていただけると思います

JACUSTOMER-ha104jx4- :

承知いたしました。すみませんが、では、また、書類など整えられてから、再度のサポート依頼を、改めてさせていただきたいと思います。少し先になってしまうかもしれませんので、とりあえず、このやりとりは、いったん終了させてください。m(__)m

Customer:

了解いたしました。

JACUSTOMER-ha104jx4- :

すみません、今回の問題は解決せずでしたので、いったん終了と年末にやりとりさせていただいてますが、
何度かアンケート?とか、返信するようにメールがきてるので、
回答?のマークを送りました。
システムがよくわかっていなくてすみませんm(__)m

今回のソネットのアドレスは、もう使用しないことにしましたので、これ以上の回答も不要です。
今後も、また違うトラブル相談でお世話になるかもしれませんが、その節はどうぞよろしくお願いいたします。

Customer:

了解いたしました。不明な点がありましたら、またお知らせください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
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