JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

パソコンとプリンターとでがUSBケーブルの認識をしなくなりました。 ケーブルの抜き差し、再起動をしても解消され

解決済みの質問:

パソコンとプリンターとでがUSBケーブルの認識をしなくなりました。
ケーブルの抜き差し、再起動をしても解消されません
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  返答済み 2 年 前.
katoq2001 :

ご質問の投稿 ありがとうございます

katoq2001 :

パソコンの型番をお知らせいただけますでしょうか

katoq2001 :

また、OSのアップグレードなどは実施しておられないでしょうか

Customer:

型番は PC-LE150JSP2

Customer:

OSのアップグレードはしていません。

Customer:

1っか月前は問題なく使用できていました。

katoq2001 :

了解いたしました

katoq2001 :

Windows 8搭載機ということで確認させていただきました

Customer:

一つ訂正します。

Customer:

Windows8.1のアップグレードが公開した半年以上前には、8.1にアップグレードしました。

Customer:

それ以降、通常に使用できていました。

Customer:

それで最後に、プリンターと接続したのが一か月前です。

katoq2001 :

Windows 8.1 にアップグレードされたということで 了解いたしました

katoq2001 :

ドライバソフトなどは、最新のものを試していただいてますでしょうか

katoq2001 :

最新版は2014年11月13日のものになります

Customer:

最新版は試していないので、今からやってみます

katoq2001 :

了解いたしました

Customer:

セキュリティーキーを入れて下さいとなったのですが、分かりません。

katoq2001 :

無線LAN

katoq2001 :

無線LAN設定に関する項目と思われます

katoq2001 :

無線で利用される予定がないのであれば、スキップしてください

Customer:

戻るか次か、キャンセルの選択肢しかありません

katoq2001 :

キャンセルで結構と思われます

Customer:

ネットワークの設定が完了しませんでした。
以下のマニュアルをご覧になり、設定し直してください。

Customer:

となってしまいました

katoq2001 :

接続方法でUSBを選択していただいておりましたでしょうか?

Customer:

USBを刺してくださいという指示があって、一度抜いて再度差しました。

Customer:

無線ランかUSBを選択する項目はありませんでした

katoq2001 :

了解いたしました

katoq2001 :

USBが挿された状態で、一旦抜いた際に、無線LAN設定に切り替わったものと考えられます。

katoq2001 :

USBを抜いた状態で、再度インストールを試みてください

Customer:

今からやってみます

Customer:

最初からやり直しているのですが「書庫の回答に失敗しました」とでて、

Customer:

先に進めません

Customer:

出てる画面で、指示通りに操作したら、「完了しました、再起動してください」と

Customer:

メッセージはでました。

katoq2001 :

再起動結果は いかがでしょうか?

Customer:

良い感じになったように思えるのですが、これから印刷とか正常に作動するのか試すので、

Customer:

また連絡します

katoq2001 :

了解いたしました

Customer:

動作確認を完了しました。

Customer:

ありがとうございます。

katoq2001をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  返答済み 2 年 前.
解決できたようで よかったです
katoq2001をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問