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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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マイクロソフトアウトルック2010を使用しているのですが、起動時に、送信トレーが空であるにもかかわらず、「メッセージ

質問者の質問

マイクロソフトアウトルック2010を使用しているのですが、起動時に、送信トレーが空であるにもかかわらず、「メッセージ2/2を送信中」の表示がされ、最終的には送受信エラーとなってしまいます。そこで、メールの受信ができないため、プロバイダーであるビックローブさんに質問したところ、ソフトが誤作動している可能性があるため、マイクロソフトさんに質問することをすすめられました。ちなみに、
エラーメッセ-ジは、「タスク*****@******.***受信中でエラー(0x80042108)が報告されました:受信(POP3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください」です。
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

お困りのことだと思いますが,送信トレイが空であるにも関わらず送信の操作がなされ,送受信エラーが発生するとのことですね。

「0x80042108」のエラーについては,まずはアカウント設定の内容が正しいかどうかのご確認をいただく必要があるようですが,こちらはビッグローブ様とご確認をいただいているでしょうか?もしまだご確認をいただいていないようでしたら,以下のページと会員証をご覧いただき乍ら,アカウント設定の内容をまずはご確認願います。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_003.html

もしアカウント設定には間違いがなかったり,間違いにお気づきになれなかったりした場合は,アカウント設定が破損しているという事も考えられますので,一度新規にアカウントの設定を追加し直してみてください。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_013.html

こちらで問題がなければ,古いアカウント設定で利用しているデータファイルからデータをインポートしていただいた上で,以前のアカウント設定は削除なさっていただければと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)