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katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
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Office Personal 2013 のoutlookで メールの送信で困っております。 症状は通常の文

質問者の質問

Office Personal 2013 のoutlookで
メールの送信で困っております。
症状は通常の文章のみのメールは送れますが、ファイル(pdfやワード、エクセル)を
添付すると送れません。
受信は問題なく出来ます。
エラーメセージはO0X8004210Bと出ていますが、セキュリティーソフトをアンインストールしても
だめでした、サポートに電話しても解決できませんでした。
今までにトライしたのは、officeの再イインストール、セキュリティーソフトの停止、アンインストール。
先月パソコンを更新してwindows7にしました。
この問題の前にはWindows update や ほかのプログラムのダウンロードも
出来ない状態でした。
こちらはリモートサポートにて解消出来ました。
ずらずらと書いて解りにくくてすみませんが、何か解決策があれば御教授願います。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りになっておられることだと思いますが,0x8004210bのエラーについては,Outlookのプロファイルの破損によっても起こるようです。プロファイルの追加という操作をまだお試しになっておられなければ,まずこちらをお試しになってみてください。

方法は以下のページで解説されています。(起きているエラーは異なる内容なのですが,なさっていただくことは同じ内容ですので,ご参考にしていただけると思います。)

http://support.microsoft.com/kb/961514/ja

現在使用中のデータファイル(PSTファイル)はバックアップを行なっていただいた上で,新規プロファイルを作成し,それで問題がなければ,バックアップしていただいたデータファイルから以前のデータのインポートをなさっていただければと思います。

参考:

ちなみに,添付ファイルの容量は様々だと思いますが,大体どれくらいのサイズのファイルを添付されているのでしょうか?ご返信をいただく際には,お使いのプロバイダーとアドレスの@以降の部分もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

初歩的な質問ですみませんが、現在使用中のデータファイル(PSTファイル)はバックアップの行ない方からお願いいたします。

とりあえずプロファイルが2つ出来た状態ですが新しい方にインポートするところまでお願いします。そこでOKになりました古いプロファイルを削除します。

宜しくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
バックアップと申しましても,現在ご利用中のPSTファイルの場所と名前を,アカウント設定の画面でご確認いただき,そのファイルを別の場所(例えば一時的にデスクトップ上やUSBメモリー上 等)にコピーしていただいておくだけのことです。

現在新しいプロファイルを作成していただいたという事でしょうか?新しいプロファイルでは,送受信とも問題なく行なえそうでしょうか?

新しいプロファイルで使用するデータファイルの方に,先ほどバックアップしていただいたPSTファイルか,元のPSTファイルからデータをインポートしていただくことになりますが,手順は以下のページで解説されています。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2806717/ja

データのインポートが完了して,データをご確認いただけましたら,元のプロファイル,データファイル,バックアップしたファイルを削除していただいても結構です。
質問者: 返答済み 1 年 前.

残念ながら新しいプロファイルでも同じ状態です。

プロファイルは後で削除しますが、新しいプロファイルに前の連絡帳だけを

移す方法はありますか、前の連絡帳は二つ有ったのですが、なぜ2つ有ったか良く分かりません、引越しソフトで移動した際2つになった、新しい連絡先は

新しいファイルに格納されていたみたいです。

ほかに解決策はありませんでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
連絡先を移すには,古いプロファイルから連絡先のデータをインポートしていただくだけのことです。手順は先の回答内のリンク先のページで紹介されていた通りですが,以下のページもご参照ください。

参考:https://support.office.com/ja-jp/article/%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B-bb796340-b58a-46c1-90c7-b549b8f3c5f8

新しいプロファイルでも状況が変わらないという事ですが,先ほどもお尋ねしましたが,大体どれくらいのサイズのファイルを添付されているのでしょうか?ご返信をいただく際には,お使いのプロバイダーとアドレスの@以降の部分もお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

回答出来てなくすみませんでした。

添付ファイルの容量は関係ないみたいです、18kbでも50kbぐらいでも

変わりません、今気がつきましたが、受信トレイにちょと前(今日)に何回かテストしたメールが届いています。

ただ、送信は正常に終了しておらず、強制的にタスクの取り消しや×で強制的に閉じて終了しております。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「強制的にタスクの取り消しや×で強制的に閉じて終了しております。」という事であれば,データファイルに不具合が発生している可能性も高いです。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用してデータファイルの修復もなさってみてください。(ただし,新しく作成されたデータファイルでも同じ状況であれば,データファイルの破損という事は考えにくいですが。)

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー
質問者: 返答済み 1 年 前.

受信トレイ修復ツールを実行しましたが、2つの矛盾があるとのことで修復は完了しましたがまだ送信出来ませんでした。

ちなみに@kokko-jp.comで会社のサーバー(レンタルと思います)です。

こちにも問い合わせても分からなかったです。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

ただ,今回の問題については,直接実機を拝見しないことには,これ以上のサポートは難しいように思えます。

折角こちらにお問い合わせをいただいたのですが,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをご依頼いただいた方が良いようです。お力になれず恐縮ですが,ご理解のほどよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
再投稿:回答が不完全.
何点か対策を試したが問題が解決出来なかった。
実機を見ないと分からないとの事ですが、
リーモートでの対応は出来ないのでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
再投稿:回答が遅い.
再投稿後、何も(誰からも)連絡がない。
何らかのアクションを希望しております。
こちらも仕事等でこのぐらいの時間からしか見れませんが
このまま放置されますと払い戻しのリクエストを考えております。
現状は何らかのタイミング(何時かわ分からないが)でメール送信
が出来たりしてます。
しかしながら問題は解決出来ていません。
宜しくお願いいたします。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
前任者が対応困難ということなので、交代させていただいた方がよろしいでしょうか?
リモートでの対応で、診断は行えるかもしれません。
質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話様です。

前任者の方にもいろいろご提案頂き試したのですが、これ以上は難しいとのことで、終わってしまい、再投稿でお願いして、ちょっと連絡が無かったので再度書き込みしました、ちょっと書き方が横柄ですみませんでしたが他の解決策がないかと期待しております。

リモートオンラインサービスが追加で利用できるのは知りませんでした。

ちょっと金額的に厳しいので、他の解決策があれば、お願いしたいと思います。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました
調整してみますので、今しばらくお時間をいただけますでしょうか
質問者: 返答済み 1 年 前.

お待ちいたします。

宜しくお願い致します。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
確認ですが、送信トレイには何か残っていますか?
残っている場合、全てを削除した後、受信トレイ修復ツールを利用すると、どうなるでしょうか
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。

試してみます。

ちょっとお時間を下さい。

修復ツールからおさらいしてやります。

結果を又連絡いたします。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました
質問者: 返答済み 1 年 前.

お待たせ致しましt。

残念ながら変わりませんでした。

受信トレイ修復ツールも正常に終了しました。

ちょっと違ったところは途中のホルダでofficeの下ではなくoffice15の下のrootの中にありました。officeの中には4つぐらいしか無かったです。

何か関係しているのでしょうか。

又、このパソコンはwindows8を7にダウンして有るそうです。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
修復作業を加えることで、PSTファイルは増えていく場合があります。
OSのダウングレードが影響することは、ありません。
既読のメールが完全に無くなっても良いということであれば、他の方法も検討してみますが、リモートサポートの料金が難しいということでしたら、やはり持ち込みなどでの対面のサポートを検討していただくのも良いかと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。

ちょっと検討させてください。

宜しくお願いいたします。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました
何かありましたら、ご連絡ください

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