JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5769
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールが突然できなくなりました。 Outlook2007のメールですが、 プロバイダーに問い合わせていろいろ調べてみてもらっても、入力設定には間違いがないから、Microsof

解決済みの質問:

メールが突然できなくなりました。
Outlook2007のメールですが、
プロバイダーに問い合わせていろいろ調べてみてもらっても、入力設定には間違いがないから、Microsoft側の問題だろうと言われます。
どうも、Java Softをインストールした時に、間違ってアメリカの別のソフトも同時にインストールされてしまい、それが原因ではないかとも思っているのですが、そのソフトをアンインストールしても、やはり同じような症状は続きます。
最初は、メールは繋がっていたのですが、開いたメール内のリンク先をクリックして開こうとすると、「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」という表示が出てきてしまい、リンク先を開くことができなくなっていました。
その後、また、パスワードを変更し、一度別のパスワードを入力したときは、メールがダウンロードされて開いていくうちに、
「!タスク’*****@******.***-受信中でエラー(0×8004210A)が報告されました。’受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。サーバーが応答しました:-ERR invalid username/password’」という項目が(0×○○)以下の番号が変わってずらずらと下にたくさん出てきてしまいます。
今現在は、そういう項目は表示されなくなったのですが、メール自体が全然読み込まれなくなり、Outlookメールを開くと、ネットワークパスワードの入力画面が現れ、ユーザー名とパスワードを入力してくださいという画面になり、その中には、今まで入力していた項目がすべて入っているのですが、パスワードの項目が間違っているのかと思い、再度控えていたパスワードを再入力しても、何度やっても同じような入力画面が出てきてしまいます。なので、Outlookのメールだけが全然できなくなり困っています。
また、時々、Yahooのメールでも入力しようとすると、半角英文字しか入力できなくなり、文字をひらがなに変換して入力しようとしても、どうしても、英文字になってしまいます。何か悪いウイルスにでも感染してしまったのでしょうか?
何か解決策は無いものでしょうか?よろしくお願い致します。
Yahooメールの方は正常につながるので、このメールはYahooの方から送信しています。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

幾つかの問題が起きているようですが,関連性はございませんので,分けてお考えいただきたいと思います。

まず,「アメリカの別のソフト」とは具体的に何だったのでしょうか?

Outlookでメールのリンクをクリックしてもページが開けない問題は,以下のページで修正プログラムが提供されていますのでこちらを適用なさってください。よくあるのは,ChromeというGoogleの提供しているブラウザーをインストール後,アンインストールなさるとこのような状況が生じるようです。

Outlook でハイパーリンクが機能しない
http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

Outlookの動作が不安定な問題は,データファイルの不具合も考えられます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE12 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE12 フォルダー

Yahoo!メールでの入力の不具合については,申し訳ないですが,はっきりとは分かりません。IEでのみ,またYahoo!メールでのみそうなるのでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

どうもややこしくてよく分かりません。

アメリカの別のソフトもすでにアンインストールして日にちが経ってしまったので名前も忘れてしまいました。

その後、パソコンの動作が以上に遅くなったので、

他のブログを見ていて出てきた、今すぐエラーを修正するという広告で、

Solvusoft Corporationの有償版を購入し、
WinSweeper2.1とWinThrusterというソフトをダウンロードし、それでパソコンをスキャンクリーンアップしたのがいけなかったのかも知れません。

いろいろ調べていて、in Bocksというプラグインをいつのまにかインストールされているのを見た記憶があるのですが、これもよく分からないままにアンインストールしてしまった記憶があります。

ノートパソコンとデスクトップパソコンの両方で作業しているので、自分の頭が、どちらがどちらなのか、こんがらがって何がなんだか分からなくなってしまいました。

またインターネット接続も経費を抑えるために、Wi-Fi接続で見ているために遅くなっているのかと思い、前回質問した音が出ないと言う質問に対する返答も出来ないままになっていました。まだ音は出ないままですが、パソコンがWindows7を導入してはいけないパソコンに7を導入してしまったことが原因で音が出なくなっているようです。メーカーに問い合わせても門題は解決しませんでした。それに指摘されたリンク先が開かないエラーに関しても、今回の質問に書いたように、Microsoftで9000円以上払わないと返答してもらえません。

なので、今回はパソコンを、一度全リカバリーして初期化しようと思います。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
リカバリーをなさるならそれが一番良いと思いますが,リンク先を開けない問題については,先の回答内のリンク先で提供されている修正プログラムを適用なさっていただければ大丈夫だと思いますし,特に費用がかかるお話ではございません。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5769
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問