JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ネットに繋ごうとすると、「証明書のエラー」が表示され、ページが表示されません。OSは最初から入っていたものです。

質問者の質問

ネットに繋ごうとすると、「証明書のエラー」が表示され、ページが表示されません。
OSは最初から入っていたものです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「証明書のエラー」だけでは,詳細が不明です。以下のページに幾つかの例が挙げられていますが,エラーメッセージの内容もお知らせください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/certificate-errors-faq#ie=ie-11

また,Internet Explorerのバージョンもご明記ください。

どのサイトでも同じようになるのでしょうか?特定のサイトでそうなるのであれば,お差し支えなければそのサイトのアドレスをお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

ヴァージョンは11です。

下記の画面が表示されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このwebサイトのセキュリティ証明書には問題があります。

このwebサイトで提示されたセキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されたものではありません。

セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピューターからサーバーに送信される情報を盗みとる意図が示唆されている場合があります。

このページを閉じて、このwebサイトの閲覧を続行しないことを推奨します。

★ここをクリックしてこのwebページを閉じる

★このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)

★詳細情報

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。 よろしくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。

先ほどもお尋ねしましたが,このエラーが発生するのはある特定のサイトにおいてでしょうか?この中の「このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)」を選択していただきますと,一応はアクセスはできますか?

もしそうであれば,これはサーバー側の問題ですので,ご自身の方ではなさっていただくことはないと思えます。サーバー側の証明書に問題があるということになります。もちろん,その事を承知でアクセスするかどうかはご自身でのご判断となります。
質問者: 返答済み 1 年 前.

どのサイトにもアクセスできません

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。

先ほどもお伝えした通り,こちらのエラーについてはご自身のパソコン側の問題ではなく,サーバー側の問題です。以下のページで分かりやすく解説されています。

参考:http://security.data-site.info/255.html

ですので,ご自身が何かをなさっていただくという事はないように思えますが,いかがでしょうか?「このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)」を選択していただきますと,一応はアクセスはできますか?

一応,ご自身の方でも,IEのリセットを一度なさってみてください。

「Internet Explorerの設定のリセット」ーNEC様のページですが,どのメーカーまたどのバージョンのIEでも操作は共通です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824
質問者: 返答済み 1 年 前.

「このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)」を選択してもアクセスできません。

IEも再度リセットしてみましたが、アクセスできません。 具体的に解決の方法をご指導ください。 まだ何も解決してません。 よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。

このご投稿は別のパソコンから行なっていただいているのでしょうか?

もしかすると,ルート証明書といわれるものが破損しているのかもしれません。まずはWindows Updateを手動で実行してみていただけないでしょうか?

もしくは,以下のページをご覧いただき,ルート証明書の更新プログラムのインストールを行なっていただく必要があるかもしれません。

http://support.microsoft.com/kb/931125

「Microsoft Update カタログ (すべてのバージョンの Windows)」という部分のリンクからジャンプしてみてください。

こちらの更新プログラムについては,別のパソコンでダウンロードしていただいた後,USBメモリー等でコピーしていただいてインストールなさっていただく必要があるかもしれません。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問