JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

画面にあたらしいofficeの準備してますが出て、ずーと続き操作ができず、強制終了している どうしたらいいのでしょ

解決済みの質問:

画面にあたらしいofficeの準備してますが出て、ずーと続き操作ができず、強制終了している
どうしたらいいのでしょうか
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Office2013のセットアップ画面だと思いますが,いかがでしょうか?お使いのパソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。

現在はWordやExcel等,Officeのアプリケーションがご利用いただけない状態でしょうか?またお知らせいただいている画面については,これが表示されている時は,シャットダウン操作を含めて,他の操作も受け付けられないのでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

メーカー ソニーVAIO 型番SVF15218CJW

現在Officeのアプリが同じ画面で利用できません。

Outlook 以外も試したら、同じでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

お困りの状況だと思います。まずはOfficeの修復という手順をお試しください。コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:http://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201406250000/

もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。以下のページで手順の解説がなされていますので,ご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

まれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

この回答を印刷できないのはなぜでしょうか。

印刷をクリックしてもプリンターが動きません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
印刷プレビュー画面は表示できますか?またプリンターは正しく選択されているでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

印刷プレビュー表示はできますが、エクセル・アウトルックなどは開いているせいかもしれません。1回強制終了してみてもいいですか

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
強制終了ではなく,通常のシャットダウン・再起動でよいと思いますが…。

こちらのページは再起動後また同じアドレスのページにアクセスしていただければ継続できます。
質問者: 返答済み 2 年 前.

有難うございます。

とりあえずやってみます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

印刷はOneNoteを開くように指示があり、印刷もよく見るとエプソンのプリンターではありませんでした。

コントロールパネループログラムープログラムと機能にOffice2013が

ありませんでした。

やはり再インストールが必要なようです。初期設定は購入したところでしてもらったので、そちらにもっていったほうが速いでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

Office2013はいつの間にかアンインストールされていたという事ですね。先の回答でもお伝えしましたが,再インストールの手順については以下のページで解説がなされていますので,STEP2以降をご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

まれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問