JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5349
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

おはようございます。Microsoftアカウントの取得について助けてください。Officeがインストールされてい

解決済みの質問:

おはようございます。Microsoftアカウントの取得について助けてください。 OfficeがインストールされていないPCとOfficeパーソナル2013のパッケージを購入して PCのセットアップは行いましたが、Microsoftアカウントの画面操作を間違えてしまい、 「本人確認が必要」と表示されています。 メールアドレスは持っていますが、まだOutlookはインストールできていないので メールで本人確認の仕方や解決方法を知らせていただいても見ることができません。 アカウント画面で入力したお電話で教えていただくことはできないでしょうか?

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,本人確認が必要なのはどの場合でもそうですので,操作を間違えられたわけではございません。また,メールはOutlookだけで受信できるというものではなく,他にも確認方法はいろいろとございます。一般には,ブラウザーでWebメールでご確認をいただくのが簡単だと思います。ご不明の場合は,アドレスの@以降をお知らせください。

ただし,手続きには24時間という有効期限がございますので,その期間を過ぎた場合には,改めてコード送信の手続きからやり直していただく必要がございます。

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002さん、回答をありがとうございます。

私の状況説明が不明瞭で検討くださった方も困られたのではないかと反省しています。Microsoftアカウントの画面で登録した電話番号に7桁のコードを連絡してもらい、一応の本人確認はできているはずなのですが、始めの画面でIDとパスワードを入力すると「本人確認が必要」「登録されたアドレスに送信したメールにしたがって確認をおこなってください」とのメッセージが表示され、立ち往生していました。

そして、その原因は今までは必ずマウスを使っていたのが、今回慣れないマウスなしのパッドでの操作のため途中で画面が戻ってしまうこともあり、入力のやり直しをしたことが怪しい操作と感知されたのではないかと想像していました。

改めての質問で恐縮ですが、ブラウザーでWebメールを確認する方法を教えていただけますか? @v09.itscom.net です。

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
7ケタのコードを受信されたという事ですが,そのコードを所定のページでご入力いただき,手続きを完了されたでしょうか?これをなさっておられないとするなら,まだ手続きは完了していないことになります。怪しい操作という事はご心配はないと思います。

Webメールについては,以下のページからログインしてご利用いただけます。

https://webmail.itscom.net/am_bin/amlogin
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5349
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問