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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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live メールに接続できない状態が続いています。解決方法は?

解決済みの質問:

live メールに接続できない状態が続いています。解決方法は?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在も状況は変わらないでしょうか?メールのサービスは,どちらのプロバイダーをご利用なのでしょうか?アドレスの@以降の部分もお知らせください。

また,Windows Live メールのバージョンは2011でしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

1ヶ月以上接続出来ていません。ただし新規メールの送信はできます。プロバイダーはbiglobeです。アドレスは

*****@******.***

バージョンはよくわかりませんが、2012/12月に購入したのでそうだと思います。

ほぼ素人ですのでよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

送信ができるものの,受信ができないという事ですね。

メールアドレス自体は個人情報となりますので伏字となります。先ほどお願いした通り,@以降のみをお知らせください。

バージョンについては,2011か2012だと思いますが,Windows Live メールを起動させた時に起動ロゴに表示されないでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

@mtd.biglobe.ne.jp

2011でした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

通常は0x800CCC0Fというエラーは送信時に発生することが多いのですが,受信時に発生するという事ですね。

まずはアカウント設定の内容をご確認いただければと思います。特に受信に関係する部分が,以下の案内通りの内容となっているかをご確認ください。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/wl_check.html
http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11301

また,以下のページで診断ツールを実行していただけますので,こちらもご利用になってみられてください。

http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=10620&category=1088&page=1
質問者: 返答済み 2 年 前.

メニューバーが添付の内容と違いますが、「全般」、「サーバー」、「詳細設定」は確認しましたが、問題ありません。

診断ツールでも送受信OKとなりましたが、問題解決していません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お確かめいただきありがとうございました。

さらにご確認をお願いしたいのですが,ウィルス対策ソフトは何をご利用でしょうか?タスクトレイにウィルス対策ソフトのアイコンが表示されていると思いますが,そのアイコンから,監視を一時停止していただいても,状況は同じでしょうか?また,ファイアーウォールを一時的に無効にしていただいても,やはり状況が変わらないかどうかもご確認いただけるでしょうか?

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/turn-windows-firewall-on-off#turn-windows-firewall-on-off=windows-7

設定内容に問題がないにも関わらず,同じエラーが発生しているという事ですと,表示上は問題がなくてもアカウント設定自体の破損も考えられます。一旦アカウント設定を削除していただき,新規に作成しなおしていただいても同じかどうかもご確認いただけるでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

ウイルスバスタークラウドですが、監視一時停止の方法がわかりません。

また、ウエブメールを見ている時、カーソルを動かすとマカフィーでセキュリティーチェックをしているようですが。プログラムをチェックしてもマカフィーはインストールされていないと思うのですが。

ご指示ください。今日は遅くなったので明日回答読ませていただきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認およびご返信は,ご都合の良い時でいつでも結構です。

ウィルスバスターの監視を一時停止させるには,タスクトレイのアイコンを右クリックして「リアルタイムスキャン」をクリックしてチェックを外してください。

マカフィーについての記載が気になりますが,ウィルスバスターをインストールされる際に,こちらは削除なさったのでしょうか?コントロールパネルの「プログラムと機能」を開いていただき,「マカフィ」もしくは「McAfee」という表記のあるものがあれば,削除なさってください。もしくは以下のページで提供されている削除ツールを実行してみてください。

http://service.mcafee.com/faqdocument.aspx?lc=1041&id=TS101693

上記を行なっていただいた後は一度再起動させてください。パソコンを購入された際に,お試し版としてインストールされていた可能性が高いです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

マカフィーインストールされてましたので削除しました。⇒効果なし

ウイルスバスター一時無効にしました。⇒効果なし

パソコン買い替え後ずっと問題なかったのがおかしくなりなりました。時々アドビやJavaのアップデートがきますがこれが原因ということはありますか?マカフィーもどの時点でインストールされたのかわかりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただいてありがとうございました。

マカフィを削除していただいた後,パソコンを再起動されても同じだったでしょうか?

もしこれまでの所で状況が変化しないようであれば,先の回答でもお知らせした通り,一旦アカウント設定を削除されて,新規に登録し直してみてください。登録方法は以下のページをご参照いただけます。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/wl_2011mactset.html

AdobeやJavaのアップデートは必要な物ですし,これらが影響を与えることはございません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ビッグローブのサポートと電話を繋いで再設定しました。

受信トレイの既存メールは失いましたが、新規メール受信できました。お世話になりました。

別途メールでアンケートのお願いがきてますがページが開けません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
メールが受信できるようになられたという事で良かったです。どのような操作をなさったのかが良くわかりませんが,以前の受信メールは残すことはできたはずです。

アンケートの件はこちらでは分かりませんので,ユーザーサポートにお尋ねいただければ幸いです。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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