JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

私は貴社のウィンドウズ7のpcで株式会社Cellsのソフト「うりあげ君 Ver8.21」を使用しておりました。このソ

質問者の質問

私は貴社のウィンドウズ7のpcで株式会社Cellsのソフト「うりあげ君 Ver8.21」を使用しておりました。このソフトは請求書等作成のためのものです。本日請求書を作成しようとこのソフトを開いた結果、すべての顧客名簿が消失しており請求書が作成できませんでした。請求書の作成を至急やらなければならず大変困惑しております。Cellからは貴社に問合せ対応してほしいとの事ですのでよろしくご指導下さるようお願いいたします。 十数年前より貴社ソフトでCellsのソフトを使用してきましたが初めての経験です。
人見労務経営事務所 人見克弘
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

お困りの状況であることは理解できます。ただ,どのような経緯でデータが消失したのかは不明ですが,Windowsに原因がありそうなったのかどうか,因果関係はよくわかりません。ソフト会社の責任転嫁の口実にしか思えないのですが,一般的には,ソフトではなくユーザーが作成したデータについては,ソフト自体に問題があってトラブルが起きたのであればソフト会社が責任を持つ必要がありますが,それ以外の状況で,原因がよく分からない,あるいは不可抗力的な要因でデータに問題が起きた場合は,どこも責任を取ることはできないと思われます。こうした自体は発生し得るものとして,ユーザー側がこまめにデータのバックアップを取っておくという自衛策が必要だったと思えます。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問