JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

12月2日よりメールサーバーへのログオンが出来ないでおります。ISPはアカウントの破損が考えられるので、メールソフト提供元に問い合わせしていただきたいということで質問致します。

質問者の質問

12月2日よりメールサーバーへのログオンが出来ないでおります。ISPはアカウントの破損が考えられるので、メールソフト提供元に問い合わせしていただきたいということで質問致します。
エラーメッセージは、Yahho.co(toshimiharadai)アカウントでメッセージで送受信できません。入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときは、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。サーバーエラー:Ox800ccc90、サーバーの応答:ERR invalid user/password Windows LiveメールエラーID:Ox800ccc92、プロットコル pop3、ポート 110、セキュリティ いいえ。画面を開くとパスワードを要求されます。
PCはNEC VALUESTAR PC-VN770VG6W、Windows7 Homepremium、microsoft office
outlook。アカウントの設定ははISPと確認のうえ設定。
ご多忙中とは存じますが、対処法をご指導下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

設定内容はプロバイダー様とご確認をいただいて、間違いはないことを確かめていただけたのですね。取りあえずはブラウザーからYahoo!メールにて受信メールはご確認いただけているのでしょうか?

http://mail.yahoo.co.jp/

上記ページにログインしていただけるなら、実際にはアカウント情報には問題はないことになります。

Outlookでアカウント設定を作り直していただければと思いますが,手順はおわかりでしょうか?ご不明の場合はOfficeのバージョンをお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.

お忙しい中、お世話になります。

状況は、

①Yahoo!メールは送受信共確認済み・・・・アカウントは問題なし?。

②頻繁にアカウント名とパスワードの要求が出てくること。

③アカウント名を変えてもログインできないというエラーメッセージが出て

くる事。

④メールがOutlookの受信箱に入らないこと。

から、質問しました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Yahoo!メールは問題ないという事で了解しました。

またOutlookでの状況も理解しております。それでアカウント設定を作り直すことをお験しいただくことになっていると思いますが,その手順がお分かりかどうかの確認をさせていただきました。

一つ気になるのは,最初にお知らせいただいているエラーメッセージの内容と,後でお知らせいただいている設定内容とで,使用するポート番号が異なっているのはなぜでしょうか?アカウント設定が複数あるのでしょうか?エラーではPOP3のポート番号は110となっておりますが,アカウント設定では995となっております。なぜでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

1.アカウントの設定はこれ迄何回か作り直しており理解しております。


  又、ISP共手順は確認しております。


2.アカウント数は2種類。


3.POP3のポート番号110はSSL化前の標準設定での番号。


  設定ではSSLとし、POPサーバ 995、SMTPサーバ 465を入力しております。


  なぜ、110のエラーメッセージが出てくるのか判りません。

  SSLに拘らずに110と587にした方が良いのでしょうか。

 ※現在問題にしているのはアカウントを作り直した時にエラーメッセージが出てくることと 

    画面上に頻繁にパスワードを要求されることです。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしました。

アカウントが’やはり2種類あるということですが,いずれも同じアドレスに関する設定であれば,一つだけで結構です。エラーを起こしている方のアカウントは削除なさってください。エラーメッセージにもあるように,アカウントの詳細設定をご覧いただいて,POP3サーバーが110番を使用している方のアカウントが削除する方となります。

これまでになさった操作は,アカウントを作り直されたのではなく,アカウントを追加されただけとなるようですので,元の方を削除してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

アカウントの追加ではありません。


アカウントを両方削除して、それぞれ設定してもログオン出来ない状態にあります。


ポートは2010年接続時にPOP3 110、SMTP 587で設定し、今月初旬にトラブルを起こしてから995と465(SSL指定)に変更しております。


なぜ、110が出てくるのか判りません。

質問者: 返答済み 1 年 前.

問題が解決しましたのでお答え致します。


原因はパスワードの間違えでした。


旧式版ではISPのパスワードを使うとなっておりましたので拘っておりました。


ネットワークパスワードに変更したら、解決致しました。


長期間ご相談にのって頂き有難うございました。


JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問