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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6370
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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12月2日よりメールサーバーへのログオンが出来ないでおります。ISPはアカウントの破損が考えられるので、メールソフト提供元に問い合わせしていただきたいということで質問致します。

質問者の質問

12月2日よりメールサーバーへのログオンが出来ないでおります。ISPはアカウントの破損が考えられるので、メールソフト提供元に問い合わせしていただきたいということで質問致します。
エラーメッセージは、Yahho.co(toshimiharadai)アカウントでメッセージで送受信できません。入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときは、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。サーバーエラー:Ox800ccc90、サーバーの応答:ERR invalid user/password Windows LiveメールエラーID:Ox800ccc92、プロットコル pop3、ポート 110、セキュリティ いいえ。画面を開くとパスワードを要求されます。
PCはNEC VALUESTAR PC-VN770VG6W、Windows7 Homepremium、microsoft office
outlook。アカウントの設定ははISPと確認のうえ設定。
ご多忙中とは存じますが、対処法をご指導下さい。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

設定内容はプロバイダー様とご確認をいただいて、間違いはないことを確かめていただけたのですね。取りあえずはブラウザーからYahoo!メールにて受信メールはご確認いただけているのでしょうか?

http://mail.yahoo.co.jp/

上記ページにログインしていただけるなら、実際にはアカウント情報には問題はないことになります。

Outlookでアカウント設定を作り直していただければと思いますが,手順はおわかりでしょうか?ご不明の場合はOfficeのバージョンをお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 2 年 前.

お忙しい中、お世話になります。

状況は、

①Yahoo!メールは送受信共確認済み・・・・アカウントは問題なし?。

②頻繁にアカウント名とパスワードの要求が出てくること。

③アカウント名を変えてもログインできないというエラーメッセージが出て

くる事。

④メールがOutlookの受信箱に入らないこと。

から、質問しました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Yahoo!メールは問題ないという事で了解しました。

またOutlookでの状況も理解しております。それでアカウント設定を作り直すことをお験しいただくことになっていると思いますが,その手順がお分かりかどうかの確認をさせていただきました。

一つ気になるのは,最初にお知らせいただいているエラーメッセージの内容と,後でお知らせいただいている設定内容とで,使用するポート番号が異なっているのはなぜでしょうか?アカウント設定が複数あるのでしょうか?エラーではPOP3のポート番号は110となっておりますが,アカウント設定では995となっております。なぜでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

1.アカウントの設定はこれ迄何回か作り直しており理解しております。


  又、ISP共手順は確認しております。


2.アカウント数は2種類。


3.POP3のポート番号110はSSL化前の標準設定での番号。


  設定ではSSLとし、POPサーバ 995、SMTPサーバ 465を入力しております。


  なぜ、110のエラーメッセージが出てくるのか判りません。

  SSLに拘らずに110と587にした方が良いのでしょうか。

 ※現在問題にしているのはアカウントを作り直した時にエラーメッセージが出てくることと 

    画面上に頻繁にパスワードを要求されることです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。

アカウントが’やはり2種類あるということですが,いずれも同じアドレスに関する設定であれば,一つだけで結構です。エラーを起こしている方のアカウントは削除なさってください。エラーメッセージにもあるように,アカウントの詳細設定をご覧いただいて,POP3サーバーが110番を使用している方のアカウントが削除する方となります。

これまでになさった操作は,アカウントを作り直されたのではなく,アカウントを追加されただけとなるようですので,元の方を削除してください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

アカウントの追加ではありません。


アカウントを両方削除して、それぞれ設定してもログオン出来ない状態にあります。


ポートは2010年接続時にPOP3 110、SMTP 587で設定し、今月初旬にトラブルを起こしてから995と465(SSL指定)に変更しております。


なぜ、110が出てくるのか判りません。

質問者: 返答済み 2 年 前.

問題が解決しましたのでお答え致します。


原因はパスワードの間違えでした。


旧式版ではISPのパスワードを使うとなっておりましたので拘っておりました。


ネットワークパスワードに変更したら、解決致しました。


長期間ご相談にのって頂き有難うございました。


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