JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5188
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

私のパソコンの音声が全然出なくなりました。 YouTubeなどの動画を見ても、音声がまったく出ません。 Windows

質問者の質問

私のパソコンの音声が全然出なくなりました。
YouTubeなどの動画を見ても、音声がまったく出ません。
Windows Vistaにアップグレードしてからこのような症状になりました。
また、2台使用しているパソコンのうち、1台のWindows7のパソコンのメール(Microsoft Office Outlook)が、中にあるリンク先をクリックしても、なぜかリンク先が開かなくなってしまいました。
エラーとしては、ネットワーク管理者に尋ねるような表示だったと思います。
どうしてでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,関連性のない2つのご質問をいただいておりますが,一度のご投稿では一つのご質問でお願いします。際限がございませんのでよろしくお願いいたします。

音が出なくなったのはVistaにアップグレードされてからということですが,元はXPだったのでしょうか?パソコンのメーカーと型番は何でしょうか?音が出ないのは,サウンド関連のドライバーのインストールがなされていないからだと思われます。パソコンメーカーがそのモデルのパソコンでのVistaの利用をサポートしている場合は,メーカーが提供しているドライバーをインストールすることで音が出るはずですが,メーカーがサポートしていない場合は,お諦めいただくしかないと思えます。

Outlookのリンクに関しては,以下の修正プログラムを適用してください。

Outlook でハイパーリンクが機能しない
http://support.microsoft.com/kb/310049/ja


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

まず一つの質問だけをします。

音声が出なくなった件ですが、パソコンのメーカーは東芝で、機種はdynabook Qosmio F30-790LSです。型番はPQF30790LSです。 購入時はXPがインストールされていたもので、Windows Vistaにアップグレードすればよかったのですが、いきなりWindows7にアップグレードしてしまい、メーカーに問い合わせたところ、この機種はWindows7へのアップグレードは勧めていない機種だったそうで、その辺が不具合の原因になったのかもしれません。そのまま使い続けていたのですが、一度パソコンのエラー状態になり、それから起動した時に「初期化しますか?」という表示が偶然現れたので、初期化を押したら、購入時の状態にリカバリーされ、XPに戻ったのですが、その後、今度はWindws Vistaを再度インストールし直したというわけです。

その失敗の経験から、Windows Vistaをインストールする時に現れる東芝関連のプラグインソフトで、最初に削除するように求められるプラグインは、エラーの原因となる可能性のあるものとして表示されていたものはすべて削除してからVistaをインストールしました。 なので、どのプラグインが音声に関係あるものなのかが私には全く分かりません。

現在、このパソコンにインストールされている プログラムのアンインストールの項目の中に表示があるのは、

発行元がTOSHIBA関連のプラグインは

CD/DVD静音ユーティリティー

DVD MovieWriter for TOSHIBA

SD Secure Module

TOSHIBA Direct Disk Writer

TOSHIBA Disk Creater

TOSHIBA Display Devices Change Utility

TOSHIBA Hotkey Utility for Display Devices

TOSHIBA QosmioPlayer 転送ユーティリティー

TOSHIBA Recovery DiskCreater

TOSHIBA Remote Control Manager

TOSHIBA Softwear Modem

TOSHIBA Speech Engines Version V9.50

TOSHIBA Speech System MT Engine Version 9.0

TOSHIBASpeech System NLS TTS Engine (U.s.)Version

TOSHIBA 映像調整ユーティリティー

東芝PC診断ツール で、全てです。

この中に、音声関連のプラグインソフトはなくなっているのでしょうか? 削除した項目の中にあったのかどうか、素人の私にはまったく分かりません。

原因が分からなければ、メーカーにも、また問い合わせてみるつもりです。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
必要なのはサウンドドライバーです。お知らせいただいた一覧の中には含まれていません。

サウンド関連も含めて以下のページでVista用のドライバー一式が公開されていますので,これらすべてを適用なさってください。

http://dynabook.com/assistpc/download/vistaup/manu/cmptbl/CMPTBL-PQF30790LS.htm

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問