JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5754
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今オフィスのソフトをインターネットで接続してインストールしようとしています。パソコンは2台あって1台を今回購入しまし

解決済みの質問:

今オフィスのソフトをインターネットで接続してインストールしようとしています。パソコンは2台あって1台を今回購入しました。最初の設定時にメールアドレスとアカウントを登録しました。そしてインストールしようとしたら、アカウントを聞いてきてアドレスに確認のメールが入りました。でもそれは古いパソコンの方。だって新しいパソコンは今からアウトルックもインストールするわけですから。クリックしたらサイインでインストール出来そうですがあくまでも既設のパソコンの方。新しいパソコンの方はメールを送信しましたと出ているだけ。これはどうしたら新規のパソコンにインストール出来るのでしょうか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Office2013を2台目のパソコンにインストールなさりたいということだと思いますが,1台目のインストール時に,プロダクトキーとマイクロソフトアカウントの関連付けがなされていますので,2台目の方では,プロダクトキーは入力なさらずに,以下のページの右上にある「サインイン」のリンクをクリックして,1台目のインストール時に使用されたものと同じマイクロソフトアカウントのアドレスとパスワードを入力してサインインなさってください。そうすればマイアカウントページが開きますので,そちらからインストールなさってください。

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

だめなんですよね。1台目のは、会社で使わなくなってのを貰ってかえったものです。今メールしているのがそのパソコンなんですが。ということでプロダクトキーはわからないと思います。というより、今土曜日でしょ。今困っているんですけど。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
2台目のインストールではプロダクトキーは不要ですが,マイクロソフトアカウントのアドレスとパスワードが必要です。それ以外の手段では2台目としてインストールは不可能です。
質問者: 返答済み 2 年 前.

えーと。さいしょの1台は5年以上まえのものです。今回というか今日、新しいパソコンを買ってきてやっと今マイクロソフトの8が立ち上がり、さてオフィスをインストールしようとしていた状況です。最初の設定で、古いパソコンがあるのでアドレスパスワードを新しいパソコンに打ち込みました。でも当然インストールしてないわけでアドレスは古いパソコンにくるわけです。新しいパソコンにはメールを送信しました、と出ましたが、あたらしいパソコンではメールを受け取れません。としたら新しいパソコンはどうすればいいんでしょうか。2台までのパソコンにインスール出来ると書いてありましたが、古い方にインストールして、それから何か方法があればいいのですが。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Office2013のお話ではなかったのでしょうか?

改めて確認ですが,Officeのバージョンは何でしょうか?バージョンにもよりますが,「2台までのパソコンにインスール出来る」というのには条件がございます。バージョンによって,またどのようなご利用方法かによって,ライセンスの許諾範囲内かどうかが決まります。まずはその点をお知らせください。いずれにしても,2台とも同じユーザーが使用するパソコンである必要があります。ですので,別の方が1台にインストールされた後に,それをもらってさら2台目にインストールするという事は,基本的にはライセンス違反となります。ただし,1台目にインストールされたものを削除されて,既に使用されない状態になっているならOKです。また譲り受けられたOfficeは,パソコンに付属していたものではなく,パッケージ版であるという事でまちがいないでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

わぁ。話が少しとんでしまいました。今日買ったのはオフィスホームアンドビジネスの2013です。2台のインストールはどうでもいいことで、混乱させてしまいました。たとえ1台目だとしても、壊れて新しいのを買い換えれば同じことがおきるのではないですか。この古いパソコンが関係するのですか? これはCDがあったかもしれませんが、わかりません。というより1台しかなかったらどうですか。現在のパソコンが壊れた、だから新しいパソコンを買った。アドレスはわかっているので初期設定で入れた。ところがアドレスに連絡すると表示された。でもメールアドレスはアウトルック設定後でないとを開かない、ということなんですけどね。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Office2013をご利用であることは了解しました。

こちらは同じユーザー(マイクロソフトアカウント)であれば,2台までインストールが可能という事になります。ですので,1台目も2台目も,またパソコンが壊れた場合でも,インストールが可能なのは,一番最初にインストールを行なった時に利用したマイクロソフトアカウントを所有している人のパソコンであるという条件となります。ご理解いただけるでしょうか?

メールを受信できるのは,Outlookだけではございません。アカウント情報さえあれば,Windows Live Mailや他のメールソフトでも,アカウント設定を行なえば受信できますし,提供されていればブラウザーでWebメールででもメールの受信は可能です。ご利用のアドレスの@以降は何でしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

あっ。他のメールアドレスを作ることも出来るのですか?今はxxxxxです。私NTTOBで67歳です。でも、最初の設定でメールアドレスを登録してしまってますよね。変える方法もわかりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
最初の設定」というのは,1台目のインストールの事でしょうか?それを変更することはできません。既にプロダクトキーとマイクロソフトアカウントの関連付けがなされていますので,それを他のアカウントに関連付け直すことは不可能です。

お知らせいただいたアドレスは,この1台目のインストールに使用されたマイクロソフトアカウントのアドレスとは異なるのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

もう1台目は忘れていただいてもいいんですけどね。このアドレスです。一緒なんです。前にも書きましたが、1台しかない、壊れた、新しいパソコン買った、インストールする。でも壊れたパソコンのときのアドレスを憶えているので、初期設定した、ってことにはならないのですか。まだ晩ごはんもたべていません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

折角仰ってくださっているのですが,壊れたかどうかはどうでも良いことです。

ぷららのメールアドレスをご利用なのでしたら,以下のページでアドレスとパスワードを入れていただければ,メールをご確認いただけるはずです。Outlookは特に必要ではございません。

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi

ただ,再インストールするには,特にメールをお受けになる必要もないはずです。最初の回答でお知らせした通り,マイアカウントページにアクセスしていただいて,マイクロソフトアカウントでサインインしていただくだけのことです。

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/
質問者: 返答済み 2 年 前.

わかりました。やってみます。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
うまくいくように願っております。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5754
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役