JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5548
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

新しいパソコンWin8 インストールしたいですが Officeアイコンがスタート画面にでません。 先に進みませ

解決済みの質問:

新しいパソコンWin8  インストールしたいですが  Officeアイコンがスタート画面にでません。
先に進みません。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

新しいパソコンをご購入になられたのでしょうか?そのパソコンにはOfficeが付属していたのでしょうか?付属していたのであれば,スタート画面には「Microsoft Office」というオレンジ色のタイルは表示されてはいないでしょうか?

参考情報として,パソコンのメーカーと型番もお知らせください。パソコンの付属品には,Officeのプロダクトキーが印刷されたカードの入っているパッケージは含まれていたでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

最近購入いたしましたパソコンです。形式は東芝YNABOOKノート

パソコン   PTEX-35MSVW

プロダクトキー入力 となっております。とりあえずご報告いたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

お知らせいただいた機種については,確かにMicrosoft Office Personal 2013が付属しているようです。

http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PTEX-35MSVW&dir=DBs

ですが,最近多くの店で,パソコン自体を安く販売するために,Officeを外して販売するというケースがよく見受けられます。先ほどもお尋ねしましたが,パソコンの付属品には,Officeのプロダクトキーが印刷されたカードの入っているパッケージは含まれていたでしょうか?Officeのセットアップを行なうためには,そのカードが必要となります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

プロダクトキーのカードはついております。

2013OfficePersonal。とりあえずご報告いたします。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

プロダクトキーのカードはついております。

2013OfficePersonal。とりあえずご報告いたします。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

プロダクトキーのカードはついております。

2013OfficePersonal。とりあえずご報告いたします。よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
プロダクトキーが付属しているという事で安心しました。

以下のページをご覧いただければ,インストール方法が解説されていますので,まずはこちらをご参照願います。

プレインストール版 (PIPC) 製品インストール
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_setup.aspx

パソコンのスタート画面には「Microsoft Office」というタイルが表示されていないという事でしょうか?スタート画面左下にある下向き矢印のボタンをクリックして,すべてのアプリを表示させていただいても,やはりこの名前の物は存在しないでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

早速ですがが  Office2013 項目 は見当たりませんですが、

Officeアップロードセンター、 Office2013言語設定。 OneDriveBuinesu2013new は表示されております。ご報告いたします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

早速ですがが  Office2013 項目 は見当たりませんですが、

Officeアップロードセンター、 Office2013言語設定。 OneDriveBuinesu2013new は表示されております。ご報告いたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
それらは,すべてのアプリを表示させていただいた時の状態でしょうか?

画面左下のスタートボタンを右クリックしていただいて,表示されるメニューの一番上にある「プログラムと機能」を開いていただけるでしょうか?現在インストールされているプログラムの一覧が表示されますが,その中に「Microsoft Office Personal 2013」(表記は微妙に異なるかもしれません)は存在するでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

確認しましたが Microsoft OfficePerbonal2013  は表示されておりません。MicrosofOneDriveは存在しております。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。そうであれば,セットアップ前にOfficeはアンインストールされている可能性があります。何かそのような操作をなさったお心当たりはおありでしょうか?

今回初めてそのパソコンでOfficeをご利用になろうとしておられるのでしょうか?またそのプロダクトキーも初めてご利用になられるものでしょうか?

今回は通常のパッケージ版と同じ方法でセットアップを行なっていただければと思いますが,全体的な流れについては以下のページで解説されていますので,まずはこちらをよくご覧いただいて流れをお掴みになられてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/default.aspx

多くの方が飛ばしてしまうのが,最初の「マイアカウントページの作成」という手順です。分かりにくいのですが,製品のプロダクトキーを入力する場合は,まずサインアウトした状態で行なう必要があります。以下のリンク先のページとなりますが,プロダクトキーを入力した後で緑色の「開始」ボタンをクリックしていただき,その次の画面でサインインしていただく必要があります。

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/

サインインをしていただきますと,そのプロダクトキーとマイクロソフトアカウントの関連付けがなされて,マイアカウントページというものが作成され,今後はそちらのページからダウンロードしてインストールしていただけるようになるはずです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指導有難うございました。。 前回 Office2007

の時はインストール済みでしたので、気にしておりませんでした。ダウンロードプログラムも度々実施しております。今回はアカウント入力時 にパスワードの 再入力の表示が数回でました。不安定な状態になったため クリック違いを したとおもいます。プロダクトキーのカード使用は 初めてですので慎重にしたいと思います。なおアカウントを新規に作成したいと思います。メールアドレスは前回と同じなので すでに入力されていますと表示されました。が

リセット可能ですか。ご回答を頂きたいとおもいます。以上

ご指導有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
以前にマイクロソフトアカウントの登録をなさったアドレスがおありということでしょうか?

以下のページにはそのアドレスとパスワードでサインインできるでしょうか?

http://account.live.com/

もしサインインできなければ,以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5548
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問