JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5762
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WindowsMediaのPlayReadyの更新が完了しません。昨日、Windousの自動アップデート完了後か

解決済みの質問:

WindowsMediaのPlayReadyの更新が完了しません。昨日、Windousの自動アップデート完了後からTVの視聴ができません。OSはWin7Proの64bitです。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

MediaCenterでテレビの視聴ができなくなったという状況でしょうか?

マウスコンピューター様のサイトとなりますが,PlayReadyを再インストールする手順が案内されていますので,こちらをお試しになってみてください。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=3653

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

この対策は、やってみましたが、更新が完了していません。もう一度しますか?から進みません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。他にも既に試されている事はおありでしょうか?

他にも同じご質問をなさった方がおられますので,Windows Updateによる何らかの障害が発生しているのかもしれません。そうであれば,近日中にさらに更新プログラムがMicrosoft社より提供されるとは思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ネットで調べて下記の対策をしましたが、だめです。

また、チャンネルの検出も不可です。

アンテナ、パソコンのケーブル接続は問題なしと思います。

http://muneuef.blog92.fc2.com/blog-entry-1087.html

質問者: 返答済み 2 年 前.

待ってみます。

今回の質問のみなのですが、料金はかかりますか?

月極会員登録完了のメールが届いたのですが、止めることはできますか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

待ってみます。

今回の質問のみなのですが、料金はかかりますか?

月極会員登録完了のメールが届いたのですが、止めることはできますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
月極会員の解約の件も合わせて,システムのご利用に関するご質問にはこちらではお答えできないことになっておりますので,お手数ですが以下のリンクよりユーザーサポートまでお申し付け願います。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
質問者: 返答済み 2 年 前.

先程、回答した対策はどうでしょうか?

他に考えられる対策があれば教えてください。

また、updateのトラブルの可能性は高いですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ございません。

参照ページを拝見しました。この手順は問題ないと思います。チャンネルの検出ができないというのが気になりますが,それはPlayReadyの機能ではなく,テレビチューナーの機能となります。アンテナおよび配線に問題がないかどうかもご確認いただいた方が良いかもしれません。

MediaCenterからではなく,通常のテレビ視聴ソフトの方ではいかがでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

通常のテレビ視聴ソフトは、どの様なソフトがありますか?

良いソフトがあればご紹介ください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
何のパソコンをご利用なのでしょうか?メーカー製パソコンでしたら,何かプリインストールされているソフトがあると思いますが,いかがでしょうか?ご不明の場合は,メーカーと型番をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

マウスコンピュータのLM-i743K  Win7 Pro 64bit です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
情報をありがとうございます。こちらのモデルには,元々テレビチューナーは搭載されていなかったはずですが,後で追加されたのでしょうか?もしそうであれば,チューナーのメーカーと型番をお知らせください。そちらの製品に,テレビの視聴ソフトは付属していなかったでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

オプションで搭載しました。

型式は AVerMedia A779 PCIe Combo ISDBT/S です。

デバイスマネージャーでは、どこも問題はないようです。ドライバーCDは添付されていたか不明です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。以下の製品になりますね。

http://www.ask-corp.jp/products/avermedia-technologies/tv-tuner/avt-a779.html

ドライバー類は上記ページのリンク先のページからダウンロードは可能ですが,付属ソフトはダウンロードできないようです。製品案内に「付属ソフトウェアでアンテナ電源・アンテナ方向調整を簡単設定」との記載がありますが,どのようなソフトが付属していたかはお分かりではないでしょうか?(「AVF2 signal Examiner」というものだと思われます。)こちらのソフトでチェックは行なえるのではと思いますが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

先程、PC Off時にWindws更新のプログラムが1件ありました。

その後、PlayReader更新が完了出来、現在チャンネル検出も進んでいるので、視聴できるようになったと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
それは良かったです。お疲れ様でした。
質問者: 返答済み 2 年 前.

チャンネル検出も終わり、問題なく視聴できるようになりました。

updateによるトラブルでしょうか。

お世話になり、アリア等ございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
良かったです。お疲れ様でした。

やはりWindows Updateによる不具合が発生して,その後また対応がなされたものだと思われます。貴重な情報をありがとうございました。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5762
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役