JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WindowsMediaのPlayReadyの更新が完了しません。昨日、Windousの自動アップデート完了後か

解決済みの質問:

WindowsMediaのPlayReadyの更新が完了しません。昨日、Windousの自動アップデート完了後からTVの視聴ができません。OSはWin7Proの64bitです。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

MediaCenterでテレビの視聴ができなくなったという状況でしょうか?

マウスコンピューター様のサイトとなりますが,PlayReadyを再インストールする手順が案内されていますので,こちらをお試しになってみてください。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=3653

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

この対策は、やってみましたが、更新が完了していません。もう一度しますか?から進みません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。他にも既に試されている事はおありでしょうか?

他にも同じご質問をなさった方がおられますので,Windows Updateによる何らかの障害が発生しているのかもしれません。そうであれば,近日中にさらに更新プログラムがMicrosoft社より提供されるとは思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ネットで調べて下記の対策をしましたが、だめです。

また、チャンネルの検出も不可です。

アンテナ、パソコンのケーブル接続は問題なしと思います。

http://muneuef.blog92.fc2.com/blog-entry-1087.html

質問者: 返答済み 2 年 前.

待ってみます。

今回の質問のみなのですが、料金はかかりますか?

月極会員登録完了のメールが届いたのですが、止めることはできますか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

待ってみます。

今回の質問のみなのですが、料金はかかりますか?

月極会員登録完了のメールが届いたのですが、止めることはできますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
月極会員の解約の件も合わせて,システムのご利用に関するご質問にはこちらではお答えできないことになっておりますので,お手数ですが以下のリンクよりユーザーサポートまでお申し付け願います。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
質問者: 返答済み 2 年 前.

先程、回答した対策はどうでしょうか?

他に考えられる対策があれば教えてください。

また、updateのトラブルの可能性は高いですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ございません。

参照ページを拝見しました。この手順は問題ないと思います。チャンネルの検出ができないというのが気になりますが,それはPlayReadyの機能ではなく,テレビチューナーの機能となります。アンテナおよび配線に問題がないかどうかもご確認いただいた方が良いかもしれません。

MediaCenterからではなく,通常のテレビ視聴ソフトの方ではいかがでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

通常のテレビ視聴ソフトは、どの様なソフトがありますか?

良いソフトがあればご紹介ください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
何のパソコンをご利用なのでしょうか?メーカー製パソコンでしたら,何かプリインストールされているソフトがあると思いますが,いかがでしょうか?ご不明の場合は,メーカーと型番をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

マウスコンピュータのLM-i743K  Win7 Pro 64bit です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
情報をありがとうございます。こちらのモデルには,元々テレビチューナーは搭載されていなかったはずですが,後で追加されたのでしょうか?もしそうであれば,チューナーのメーカーと型番をお知らせください。そちらの製品に,テレビの視聴ソフトは付属していなかったでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

オプションで搭載しました。

型式は AVerMedia A779 PCIe Combo ISDBT/S です。

デバイスマネージャーでは、どこも問題はないようです。ドライバーCDは添付されていたか不明です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。以下の製品になりますね。

http://www.ask-corp.jp/products/avermedia-technologies/tv-tuner/avt-a779.html

ドライバー類は上記ページのリンク先のページからダウンロードは可能ですが,付属ソフトはダウンロードできないようです。製品案内に「付属ソフトウェアでアンテナ電源・アンテナ方向調整を簡単設定」との記載がありますが,どのようなソフトが付属していたかはお分かりではないでしょうか?(「AVF2 signal Examiner」というものだと思われます。)こちらのソフトでチェックは行なえるのではと思いますが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

先程、PC Off時にWindws更新のプログラムが1件ありました。

その後、PlayReader更新が完了出来、現在チャンネル検出も進んでいるので、視聴できるようになったと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
それは良かったです。お疲れ様でした。
質問者: 返答済み 2 年 前.

チャンネル検出も終わり、問題なく視聴できるようになりました。

updateによるトラブルでしょうか。

お世話になり、アリア等ございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
良かったです。お疲れ様でした。

やはりWindows Updateによる不具合が発生して,その後また対応がなされたものだと思われます。貴重な情報をありがとうございました。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問