JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6143
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PlayReadyの更新

質問者の質問

PlayReadyの更新
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「PlayReadyの更新 」だけでは,どのような案内をさせていただければ良いのかがよく分かりませんが,ご利用の環境や,何をなさりたいのか,どんな問題が起きているのか,なるべくたくさんの情報をお寄せ願います。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

Media Centerでテレビを見るにするとPlayReadyの更新と出てきて「実行」をおしても完了していません。になります。

質問者: 返答済み 2 年 前.

mediaCennterでテレビを見るにすると更新をするようになっていました。実行を押しても完了していません。「更新が成功するまで保護されたコンテンツを表示できません。」になります。システムの復元をすればいいのですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
これまでは問題なくテレビをご覧になれていたのでしょうか?それとも今回初めてご覧になろうとしておられるのでしょうか?

Windowsのバージョンおよびエディションは何でしょうか?お使いのパソコンのメーカーと型番も参考としてお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

いままでテレビを見ることができていました。Windows7です。LL370BS6B

NEC

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

メーカーは異なるのですが,富士通様のサイトで,このPlayReadyを再インストールする手順が紹介されていますので,こちらをご覧になりながら,一旦アンインストールしていただいた上で,再度インストールし直すということをなさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0708-7695
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
その後状況はいかがでしょうか?

追加情報となりますが,問題が起こったのは,最近のWindows Updateの後のことでしょうか?他の方からも同様のご投稿があったのですが,同じような状況が最近のWindows Updateの後起こったようです。ですが,先ほどまたWindows Updateにて新たな更新プログラムの提供があり,問題が解消しているようだとの情報をいただきましたので,お知らせいたします。

スタートメニューの「すべてのプログラム」からWindows Updateを実行なさってみてください。