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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6467
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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以前に購入していた、正規版のWindows Vistaアップグレード版を再度XPのパソコンにインストールしてアップグ

解決済みの質問:

以前に購入していた、正規版のWindows Vistaアップグレード版を再度XPのパソコンにインストールしてアップグレードしようとしたら、この製品はすでに登録済みとなっており、再度正規の製品版を購入するような表示が出てきて、完全にアップグレードができません。
お店で購入した正規版であるにもかかわらずアップグレードができないのはどうしてでしょうか?
ちなみに私の家ではデスクトップとノートパソコンの2台を使用していますが、もう1台はWindows7で、Vistaはこの1台にしかインストールしていません。
本人がインストールしようとしているのに、すでに登録済みとなっているのがよくわかりません。
教えていただけないでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

インターネット経由での認証がおできになれないという事だと思いますので,今回は電話にてオペレーター経由での認証を行なってください。

オペレーターに事情を説明していただければ,新しいインストールIDの発行を行なってくださるはずです。電話認証はフリーダイヤルで24時間匿名で行なえますのでご安心ください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

質問に返答していただきありがとうございます。
そのマイクロソフトに電話でオペレーターに問い合わせをしようとして電話をかけると、ガイダンスに従って番号を押していくような案内があり、強制的に電話は終了し、また強制的に月極め会員にメール登録をして質問に関する問い合わせするような案内があり、、それで1か月3380円ものお金を支払わなければ返答してもらえないような仕組みであるから、仕方なく登録して質問したのですが、このような正規品のエラーに関する質問にもお金を支払わなければ返答してもらえないとは、マイクロソフトも悪どい商売をするよのうと、そう思った次第です(笑)
いえ回答者さんには関係ないんですが・・・。こういう質問の場合、その入金したお金の取り消しも後から出来る仕組みも同時に考えてもらいたいものです。
ところで電話をかけて、相談すればよいということでしたが、そのオペレーターにつながる電話番号は分かりますか?また電話認証とはどうすればよいのでしょうか
ネットで調べても、マイクロソフトの電話番号は書いてあるのですが、私のネットの知識では、担当者が直接電話に出てくれる電話番号にたどり着けないのですが。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
少し勘違いなさっておられるかもしれませんので整理しておきたいと思いますが,電話でのライセンス認証というのは,一般のマイクロソフト社の電話窓口とは異なります。

電話番号は一般には公開されておらず,Windowsのライセンス認証の画面で,電話での認証を選択した時に表示される電話番号にお掛けいただくことになります。私も個人的にこの電話認証を何度か利用したことがございますが,待たされたという事は今まで一度もございませんでした。

電話認証を選択しますと,上述の電話番号とともに,インストールIDという長い数字の羅列が表示されます。まずは電話にてこのIDを間違いなくボタンで入力していただくことになります。その後,オペレーターが登場するという流れになります。

また,こちらのサイトとマイクロソフト社とは,何の関係もございません。こちらのJustAnswerというサイトは,有料総合回答サイトとなります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

返答が遅くなって申し訳ございません。 どうも私のパソコンがおかしいのか、以前のように、入力欄にどんなに半角全角の変換キーを押しても、文字がスムーズに入力できなくなってしまったのです。 半角英文字しか入力できなくて、文字をひらがな変換にするのですが それでも同じように英文字しか入力できないようになってしまい、それにご指導していただいた評価のページの丸い顔のアイコンもグレー表示になっていて選択できないので入力できませんし、返答が遅くなってしまいました。その為、評価しようにも選択できないので評価も何もできません。

教えて頂いたとおりにして、やっと問題を解決することが出来ました。当方歳取ってるものですから、パソコンの理解が鈍くなっているようです。下のタスクバーに表示されるエラーのところから案内の通りにすれば良かったのですね。全然気がつきませんでした。

それにしても、そこに表示されるその案内自体も説明があまりないので、全然理解できませんでした。気がつかず見過ごして閉じてしまっていました。

それにしても、文字が英文字しか入力できないというのはどうしてでしょうか?それに私のブログのページの左側に何かスタイルシートのようなものが現れるようになったし、どこかパソコン自体がおかしくなっているようです。

この文字は一度シンプルテキストで入力したものをこのページにコピーペーストで貼り付けるということで、やっと入力しているような次第です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まずは,「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

文字入力の問題でお困りのようですが,Internet Explorerでのみ日本語の入力がおできになれないという状況なのでしょうか?その他の表示上の不具合も起こっているようにもお見受けしますが,いかがでしょうか?

Internet Explorerについては,一度リセットを行なっていただけると改善するかもしれません。バージョンはIE9だと思いますが,画面右上の「ツール」ボタンをクリックし、表示された一覧から「インターネットオプション」をクリックし,「詳細設定」タブを選択して,リセットを実行していただけます。一度お試しください。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013001
質問者: 返答済み 2 年 前.

再度教えていただきありがとうございました。

問題は解決しました。

どうも他のソフトをインストールしたときに、別のソフトも同時にインストールされ、それがブログのページの左側に現れるようになったり、下に広告が表示されるようになっていて、それが文字入力変換の妨げになっていたようです。

そこに表示されるタイトルを検索をかけて調べた所、そのソフトの内容が理解できましたのでアンインストールでソフト自体を削除したら、次回からは表示されなくなったし、文字入力も正常に変換できるようになりました。

インターネットのリセットとは関係なかったようです。

ところで、Jyast Anserには、1ヶ月間だけの契約にしていますが、

最初に契約を読んだ所では、5つまでの質問には答えられるということでしたが、1つ1つJyast Anserに質問を投稿して、別の専門家に解答してもらえるのでしょうか?

一番最初の投稿の仕方は分かったのですが、

2つ目以降の投稿の仕方も、まだよく分かりません。

別の不具合の問題(大変、自分自身も説明がややこしい問題)もあるので、そのことが回答者にもよく分かるようにまとめて文章にし直し、また再度質問したいと思っているのですが、その他の質問にもdkk2002さんがお答えになるのでしょうか?

それとも今回の評価回答の終了で、この質問は終了したと言うことになるのでしょうか?

初めてJyast Anserを利用しているので、そのへんの仕組みがよく分かりません。それについても教えていただけるとありがたいです。

度々質問してすみません

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
問題は解決されたという事で良かったです。

こちらのページは専門的な内容のご質問のみに対応させていただくことが可能です。システムのご利用に関するご質問やご要望には,こちらのページではお答えすることが許可されていません。以下のリンクより,直接ユーザーサポートまでお尋ね願います。

http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

ご投稿いただくご質問のカテゴリによっては,私が回答させていただくこともございますし,担当外のものであればその担当の専門家が回答をさせていただくことになります。

既にご評価をいただいておりますので,こちらのページでのやり取りの方は終了という事で,ありがとうございました。

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