JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

使用しているVAIO Windows8.1の PRODUCTKEYがわかりません。 調べる方法を教えてください。

解決済みの質問:

使用しているVAIO Windows8.1の PRODUCTKEYがわかりません。
調べる方法を教えてください。
OFFICEはCDに貼付してありました。
よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

大抵はPC本体底面等にプロダクトキーの印刷されたラベルが貼付されているはずです。

ご不明の場合は,お使いの機種の正確な型番をお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

いきなりこのようなご評価をいただくのではなく,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。

またこちらからお尋ねさせていただいている点についてもご回答をお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

今回の回答内容は、インターネットで調べたとき、見つけております。

貼付されていません。

【システム情報】

Attachment: 2014-12-09_010840_pcシステム情報.pdf

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
システム情報の画像をお送りいただきましたが,こちらでは何も確認を行なえる内容はございません。

お使いのパソコンの正確な型番をお知らせくださいとお願いしております。本体にラベルもしくはプレートに記載があると思いますが,その情報をお知らせください。

そもそもですが,Windowsのプロダクトキーの情報がなぜ必要なのでしょうか?また,それは先にもお伝えしているように,PC本体に貼付されているラベルに印刷されているものですし,特にインターネット上で調べる必要のあるような内容でもございません。

インストールされているWindowsのプロダクトキーを調査するツールは存在しますが,それは上述のラベルに印刷されているものとは異なっているはずです。メーカー製のパソコンでは,同じモデルのPCであれば,どのPCでも同じプロダクトキーが利用されていますが,貼付されているラベルの物は1台ずつ異なっているものです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

11月9日にポップアップ広告WinZipのPCのパフォーマンスが低下しています・・しつこくでて、魔が差したのかクリックしてしまい

WinZip System Utilities Suiteを導入、レジストリー更新が最後のステップだったと思います。 レジストリーを壊したのでしょう。

立ち上げるとWindowsの再起動ループ・何かメッセージは表示されるのですが控える間もなく、再起動の繰り返し。

現時点では、リカバリーして正常稼働していますが、インストールディスクを作成しておこうと思い操作しましたが、PRODUCTKEYの入力を要求されました。

型番はSVE15129CJS 製造番号は1004735です。

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ハードディスクが壊れた時に,ディスクを交換してリカバリーを行なう時のためには,リカバリーディスクを作成しておくのは良いことですが,通常のハードディスクリカバリーを行なうためには,リカバリーディスクは必要ではございません。

このディスクの作成は,VAIOにインストールされている「VAIO Care (Desktop)」を使用してなさっておられるのでしょうか?そうであれば,プロダクトキーの入力が求められるようなことはないとは思いますが…。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S1210050042613/
質問者: 返答済み 2 年 前.

Vaio Careで現在、リカバリメディアを作成開始しました。

システムイメージバックアップも外付けHDに作成しています。

Windows8.1のファイル履歴でのバックアップをしていますので、

HD以外の障害には、問題なくリカバリー出来ます。

ハードディスクが壊れたとき、最新の状態に戻したいのです。

システムイメージバックアップへの作成は外付けHD、7~8分です。リカバリーメディアはDVD5枚、何時間もかかりそうです。

この2つのリカバリーメディアの使用方法をご教授ください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
話がどんどん発展していっており,当初のご質問から外れてきています。

当初はプロダクトキーがどこにあるかというご質問だったのですが,それに対しては,本体に貼付されているラベルに印刷されている事をご案内させていただいております。こちらはお分かりになられたのでしょうか?

こちらの件で一旦このご投稿は終了とさせていただけないでしょうか?システムイメージバックアップやリカバリーメディアの使用方法は,当初のご質問とは関連性はございませんので,別途ご投稿をお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

プロダクトキーに関しては本体を何べんもひっくり返し確認しましたが、貼付されておりません。

昨日もヨドバシカメラのVAIO担当者に質問しましたが、インターネットで調べるか、Maicrosoftに質問してくださいといわれました。

当件、了解いたしました。

インストールディスクにこだわりすぎていたようです。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
最近の機種では,目立たないようにバッテリを外したところに貼付してあったりするものもございますが,いかがでしょうか?(当該機種が手元にございませんので,こちらでは確認ができません。)

もし新品で購入されたもので,プロダクトキーが貼付されていないとなると,それはメーカー様にお尋ねいただいた方が良いとは思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。