JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windouwsXPから7への対応のため中古のパソコン購入しましたが、娘のiphoneのディバイスが認証されず、Ap

質問者の質問

windouwsXPから7への対応のため中古のパソコン購入しましたが、娘のiphoneのディバイスが認証されず、Appleへ問い合わせたら、パソコン本体のUSB認証エラーということがわかり、windouwsへ確認するように言われました。どうすればいいですか?

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,パソコンには最新版のiTunesはインストールされているでしょうか?現在もしインストールされているとするなら,バージョンは何かおわかりになるでしょうか?

参考:http://support.apple.com/ja-jp/HT1208

最新版のiTunesは以下のページからダウンロードしていただけます。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

iPhoneのモデルは何になるでしょうか?USBケーブルは純正ケーブルをご利用でしょうか?パソコン側のUSBポートを差し替えても状況が変わらないかもお確かめください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます!!

今朝もapple関連のアンインストールを行い、最新バージョンのiTunesをインストールしました。バージョンはiTunes120126です。

iphoneのモデルはiphone6で、USBケーブルも純正を使用しています。ポートの差し替えも変化なしです。

2週間ほど前にappleのサポートへ問い合わせていろいろ試行しましたが、その際、パソコン本体のメーカーを尋ねられ中古パソコン販売店で購入した旨を伝えたところところ、パソコン本体のwinndowseのUSBを認識するソフトの問題が考えられると指摘されました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答が遅くなりました。

状況をさらに詳しくお知らせいただきありがとうございます。パソコンが中古かどうかという事はあまり関係はないと思います。

「パソコン本体のwinndowseのUSBを認識するソフトの問題が考えられる」とのことですが,このソフトを提供しているのはApple社であり,一般的にはiTunesがインストールされていれば,その必要なソフトはそれに含まれているはずです。

USBメモリーやプリンター等を含めて,他のUSB機器はご利用になっておられるでしょうか?それらは問題なく動作するようであれば,USBポート自体には問題ないと思われます。

iTunesのアンインストールもお試しいただいておりますが,その際に,すべてのApple関連のソフトのアンインストールを行なっていただいたでしょうか?またこれは順番の指定がありまして,以下のページで紹介されているように,5つのコンポーネントをこの順番でアンインストールしていただく必要があります。この手順からまずはご確認をいただけるでしょうか?以下のページの「1. コントロールパネルから iTunes および関連するコンポーネントを削除する」の項目で案内されている手順でiTunes関連の5つのコンポーネントすべてを一度アンインストールした上で再インストールなさってみていただければと思います。

http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP
質問者: 返答済み 2 年 前.

プリンター・スカイプなどは順調に利用できています。また。iTunseとipodも認識できています。アンインストールの手順はappleサポートからの参考をしています。順番も1.iTunes 2.apple sofutowere update 3.applemobile devices 4.bonnjour 5.apple application supoot のあと再起動しitunse をインストールしました。

その後、デバイスの確認「USB (univerasal serial bus)コントローラ」からapple 関連が確認できません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。再インストールの手順もお知らせいただきありがとうございます。こちらの手順は問題ないようです。また他のUSB機器には問題ない事も了解しました。

ただ,他のUSB機器のご利用に問題がないとなると,疑わしいのはそのiPhone本体とケーブルという事になりそうなのですが,以前のパソコンもしくは他のパソコンでは,そのiPhoneおよびケーブルの組み合わせで,問題なく認識されているでしょうか?

現在のパソコンで,このiPhoneを繋いでいただいた時に,デバイスマネージャ上ではどのような表示になるでしょうか?「!」が付いていたり「x」が付いていたりするでしょうか?それとも全く何も表示されないでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

以前のパソコンでは問題はありませんでした。現在は、iphoneのケーブルを差し込んでも何も反応がない状態です。また、ipodもパソコンからの充電ができません

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をまたお待たせしました。

充電ランプも付かないという事ですね。状況的には,やはり何の通信もできていないような感じですね。

一度お確かめいただきたいのは,パソコン側で「Apple Mobile Device Service」というサービスが起動しているかどうかをご覧いただけるでしょうか?もし起動していなければ,こちらのサービスを起動していただいた上で,繋いでみていただければと思います。確認の手順は以下のページをご参照ください。

参考:http://support.apple.com/ja-jp/HT203188
(英語ページではありますが,「Windows Vista or Windows 7」の項目をご覧いただければ,概ねご理解いただけると思います。)

スタートメニュー内もしくはエクスプローラーの「コンピューター」のアイコンを右クリックして「管理」を選択していただければ,管理画面を開けます。

オペレーティングシステム についての関連する質問