JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6016
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

受信エラー(0x8004010F)とは、どのようなエラーか? 対処の仕方は?

質問者の質問

受信エラー(0x8004010F)とは、どのようなエラーか?
対処の仕方は?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りの事だと思いますが,メールソフトはOutlookをご利用なのでしょうか?メールソフトの名称とバージョンまたWindowsのバージョンをお知らせください。またお使いのプロバイダー名とメールアドレスの@以降もお知らせください。

受信エラーとのことですが,どのような操作のタイミングでエラーが発生するのでしょうか?また,エラーコード以外に,メッセージ内容も,表示されている通りにお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

OSはWINDOWS8.1です。

迷惑メールが、1日に500近くあり、困っています。

以前エラーがあって、(1日1000通いじょうあり、

プロバイダーに相談したところ、受信容量を増やし、とりあえず、一時保管しているメールを削除してもらったことがあります。悪意を持った配信さきが、異常に量の多いメールを配信したのではないかと疑っています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Windows8.1をご利用であることは了解しましたが,メールソフトは何でしょうか?Outlook2013でしょうか?またどちらのプロバイダーをご利用なのでしょうか?

迷惑メールでお困りのようですが,このエラー自体は迷惑メールとは関係ないと思われます。
質問者: 返答済み 2 年 前.

Office 2003 Outlookです。プロバイダーは、(株)トーカイ

です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
2003バージョンをご利用なのでしょうか?2013の間違いではないでしょうか?

最初にお尋ねしておりましたが,どのような操作のタイミングでエラーが発生するのでしょうか?エラーコード以外に,メッセージ内容も,表示されている通りにお知らせください。

お尋ねすることばかりで申し訳ないですが,ご協力をよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

送受信をクリックしたところ、エラーメッセージがでて

詳細を確認したところ、タスクは、私のメールアドレスに対して送受信中にエラー(0x8004010F)ですとのメッセージだった。

質問者: 返答済み 2 年 前.

Office 2013です。

いつものように、outlookをひらいて、送受信をくりっくしたところ、送受信エラーが表示され、エラーメッセージを確認したところ、送受信エラー(0x8004010F)となっていました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。回答をお待たせしました。

Outlook2013でこのエラーが発生する場合,プロファイルというものが破損している状況だと思えます。Microsoft社の以下のページで,プロファイルを再作成する手順について解説されていますので,こちらをまずは実行なさってみてください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2659085/ja

オペレーティングシステム についての関連する質問