JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6020
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

OS7を使用しています。ワード2010を使用していますが。 ファイル→挿入→リンク→ハイパーリンク→ 最近使った

質問者の質問

OS7を使用しています。ワード2010を使用していますが。
ファイル→挿入→リンク→ハイパーリンク→
最近使ったファイル(c)の一覧を削除できません   お願いします
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

確かに,その部分は通常の方法では削除できないようです。データはレジストリに保存されていますので,そのデータを削除すれば表示されなくなるはずです。

「ファイル名を指定して実行」から「regedit」というコマンドを実行してレジストリ エディターを起動していただき,以下のキー以下に履歴の保存されている文字列が「Item 1」「Item 2」・・・とあります。削除したいパスの含まれている文字列を右クリックして削除していただければ「最近使ったファイル(c)」の一覧から消去できるはずです。

HKEY_USERS\[ランダムな長い文字列]\Software\Microsoft\Office\14.0\Word\File MRU

上記の「Word」の部分は,Word形式のファイルの履歴です。Excel形式のファイルの履歴であれば,「Excel」となります。

上記の場所が不明であれば,検索ができますので,キーボードのF3キーを押下していただくか,Ctrlキー+Fを押下していただき,検索対象として「データ」にチェックを入れた状態で,「検索する値」に消去したいファイルの履歴の一部を入力して検索なさってみてください。

レジストリ エディターの使い方がご不明の場合は,以下のページをご参考にしていただけると思います。ただし,間違ったものを削除してしまいますと,最悪の場合はWindowsが起動できなくなったりしますので,慎重な操作が必要です。また操作の取り消しもできませんので,注意深く操作なさってください。レジストリの編集後は,一旦パソコンを再起動なさってください。

http://asciipc.jp/blog/windows7/windows741/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問