JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンを起動した時に、「危険な状態」のメッセージが表れ、DriverUpdateに繋がりソフトを購入しました。sa

解決済みの質問:

パソコンを起動した時に、「危険な状態」のメッセージが表れ、DriverUpdateに繋がりソフトを購入しました。satecartよりmaileが来て購入確認され6,224円の請求でした。
しかし、スキャン後、登録確認のメッセージが流れ、「e-maileと登録IDを入力しても、拒否され、再度入力したら、同じものを購入する結果となりました。
どの様に対処すればよろしいですか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

購入されたソフトは,WinZip Driver Updateという名前のものでしょうか?そうであれば,残念ながらそれは詐欺的なソフトです。一般に点検商法ソフトとも呼ばれていますが,嘘のメッセージを出して不安を抱かせ,問題を修正するためには有料の機能を購入するようにという事で,ユーザーを騙そうとするものです。この手のソフトは多数存在しており,以下のサイトでいろいろと紹介されています。

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

もちろんMicrosoft社の名前がサイトやソフト上に謳われていたりもしますが,これも嘘であり,Microsoft社が関係していたり推奨していたりすることも全くございません。

取りあえず,以下のページをご覧いただいて,こちらのソフトは削除していただければと思いますが,既に購入されたという事であれば,カード会社に連絡されて,事情を説明されて支払い停止手続きをなさってください。またカード番号を変更したり,カードの解約をなさったりされることもご検討ください。ソフト更新料と称して,毎年引き落としがなされることになります。

http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32746881.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。