JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ターゲットボリュームとソースボリュームディバスエラーの修複方法を教えて下さい。

解決済みの質問:

ターゲットボリュームとソースボリュームディバスエラーの修複方法を教えて下さい。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

申し訳ないですが,意味が全く分かりません。エラーメッセージについては,画面に表示されている通りに,正確にお知らせいただけると助かります。改めてメッセージの内容をお知らせ願います。

どのような操作をなさろうとしておられる時に表示されるのか,その状況もお知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

バックアップが60パセントぐらいでエラーになり あらためてやり直しても同じです。エラーの内容は ソース又はターゲットのエラーとの事

ソースボリュームやターゲットボリュームがデスク上にある場合 そのボリュームでCHKDSKを実行との事です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
バックアップ実行時のエラーという事ですが,バックアップ元(ソースボリューム)もしくはバックアップ先(ターゲットボリューム)のいずれか,もしくは両方のディスクで,ファイルシステムのエラーがあるということですので,chkdskをそれぞれのディスクに対して実行して,エラーのチェックと修復をなさってくださいという事です。

これを行なうには,コマンドプロンプトを管理者権限で起動させていただき,以下のコマンドをそれぞれのドライブに対して実行してください。

chkdsk C: /F
(「C:」の部分は,ドライブレターになります。この例ではCドライブに対してという事です。Dドライブであれば「D:」となります。いずれも半角英文字で入力してください。大文字小文字の区別はありません。)

もしくは,コマンドプロンプトからではなく,エクスプローラー上からも実行していただけます。

参考:http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。