JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5978
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows 8のアップデート中 システムを更新しています(9%)から画面が進まず26時間経過後も 変わらず、トラブルだらけのwindows

質問者の質問

windows 8のアップデート中 システムを更新しています(9%)から画面が進まず26時間経過後も
変わらず、トラブルだらけのwindows にはもう飽き飽きだけど、今はまだ購入して2年のため
もう少し使いたい、どうすればいいか教えていただきたい
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在は全くWindowsのサインイン画面まで起動できない状態でしょうか?

Windows8のシステム修復ディスクは作成しておられるでしょうか?もしWindowsが起動できない状態であれば,このシステム修復ディスクから起動していただき,トラブルシューティングを行なっていただけます。もし作成しておられなければ,現在は起動できる他のパソコンからご投稿をいただいていると思いますが,もしWindows8であればそのパソコンの方で作成していただくことは可能でしょうか?

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015974
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/10/news029.html

もしシステム修復ディスクでの起動をお試しいただけない場合は,起動できないパソコンの方で,何度か起動の失敗を繰り返すと自動的にWindows REというものが起動しますので,こちらの方で修復を実行していただけるはずです。

参考:http://ascii.jp/elem/000/000/759/759343/

修復できて起動できるようになりましたら,どの更新プログラムのインストールで失敗しておられるのか,Windows Updateの画面を開いていただいて,履歴からご確認いただけるでしょうか?結果が「失敗」となっているもののプログラム名もしくはKBで始まる番号と,その行をダブルクリックして詳細をご覧いただいて,エラーコードを含むエラー内容をお知らせください。

http://support.microsoft.com/kb/2160283/ja

トラブルが多いというのはWindowsであるということ自体が原因である訳ではございません。トラブルが起きないで使い続けることができる場合も多とございますし,MacやLinux等,他のシステムではトラブルが少ないという訳でもございません。それぞれの環境や使い方によっても異なりますし,パソコン自体の個体差もございます。何のシステムをご利用になるかはご自身で選んでいただくものです。Windowsが嫌いで他のシステムを選択なさる方もおられますし,それはその人の自由です。Windowsをお使いになられる以上は,うまくお付き合いをなさっていただければと思います。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問