JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5181
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

vista(c)のメモリー容量が一杯でデジカメのインストールやメール作成時にも画面が開きません。300Mの空き容量が

解決済みの質問:

vista(c)のメモリー容量が一杯でデジカメのインストールやメール作成時にも画面が開きません。300Mの空き容量が必要とのメッセージがありました。どのメモリーを削除していいかわかりません。(d)の容量はほとんど空いています。こちらを利用できませんでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,空きがないのは「メモリー容量」ではなく「ハードディスク容量」です。空きを作るべきなのはメモリーではなくハードディスクの方です。

Dドライブが空いているという事であれば,Cドライブ上のデータをそちらに移行させて空きを作っていただくことはもちろん可能です。手っ取り早いのは,ドキュメントやミュージック,ビデオ等のフォルダーを移動させることです。スタートボタンをクリックして,メニューの右上にあるユーザー名の部分をクリックしてください。そうすると現在のユーザーアカウントのユーザーフォルダーが開きます。そこに表示されている緑色のフォルダーはすべてDドライブに移動可能です。内容が不明ですが,容量を一番消費しているのは,ビデオかもしれません。それぞれのフォルダを右クリックしてプロパティを開き,「場所」タブをクリックしてください。現在の場所が表示されているはずですが,例えばビデオであれば「C:\Users\(ユーザー名)\Videos」となっていると思いますので,先頭の「C」を「D」に(半角英文字で)書き換えて,右下の「適用」ボタンをクリックしていただきますと,「フォルダ "D:\Users\(ユーザー名)\Videos" は存在しません。新たに作成しますか?」と確認のメッセージが表示されますので,「はい」をクリックしていただきますと,その表示されているフォルダーが自動的に作成されてファイルも移動されます。このフォルダー名はもちろん任意に決めていただくことは可能です。他のフォルダについても同じような仕方で移動していただけます。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5181
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002様 ご指示通りの操作で無事、(c)から(d)のハードデスクに移動できました。ありがとうございました。37.7GB分処理されました。何で(c)にばかりのハードデスクが使用されてしまうのか不明です。おっしゃるようにピクチャを移動しましたが、当方は外づけのHDを使用していてそちらにピクチャを入れていましたがただそれだけの操作では(c)は空けられないと言うことでしょうか?72歳の老人ですので基本がわかっておりません。またよろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

外付けHDDを繋いだだけでは,そちらにデータが自動的に保存されるようにはなりません。明示的にそこに保存を行なうという設定を行なう必要があります。

Cドライブに保存するというのは標準の設定ですので,環境によって設定を変更する必要があります。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002様  回答には大変、満足しています。まだ、お願いすることがありそうなので今しばらくお待ちいただきたいと思います。

質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002様  回答には大変、満足しています。まだ、お願いすることがありそうなので今しばらくお待ちいただきたいと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
今回はプラス評価をありがとうございました。

また新たなご投稿でお会いできることをお待ちしております。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問