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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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e-マンションというプロバイダを通じてEメールの送受信を行っていましたが、一か月ほど前に同じ プロバイダを通じて追加アカウントと取得しました。しかし、問題が二つ発生しました。

解決済みの質問:

e-マンションというプロバイダを通じてEメールの送受信を行っていましたが、一か月ほど前に同じ
プロバイダを通じて追加アカウントと取得しました。しかし、問題が二つ発生しました。
問題 1. 追加アカウントの方は、メールソフトのアカウントのパスワード認証が得られず、アウト        ルック13から入って、メールもエクスプロアラも使用可能ですが、メールとエクスプロア       ラは依然としてログインできません。
問題 2. 元のアカウントのアウトルックが使えなくなりました。インターネット エクスプロア元通り        使えます(いちいちログインする必要がないので)。メールの方はクリックすると、「この
ビュウにはアイテムがありません」というメッセージが出るだけ、「設定」という項目を選        んでも 1.と同様パスワードが通りません。
プロバイダはすべてチェックしたが原因が解らず、MSに聞いてくれと言ってます。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

幾つかの問題が生じているようですが,何点か確認をさせてください。
  1. メールソフトの「アウトルック13」というのは,Outlook2013のことでしょうか?
  2. インターネットの接続自体は問題は無いという事ですね?
  3. 2つのメールアドレスをご利用のようですが,パスワードが不明なのは2つ目の方でしょうか?またこちらのパスワードは,当然ながら適当ではいけません。きちんとプロバイダー(e-マンション?)の方で確認をなさっていただけるでしょうか?
  4. 「削除済みメール」フォルダーを空にしようとされたものの,焦って消してしまったという事ですが,消えたのは「すべて」とございますが,受信メールも含めてすべてのメールが消えたのでしょうか?何が消えているのでしょうか?「削除済みアイテム」フォルダーには現在は何も残っていないのでしょうか?
  5. 以下のリンクより,e-マンションのWebメールは,両方のアドレスとパスワードでログインしてご利用いただけますか?https://amail.em-net.ne.jp/また,こちらのこれまでのメールは残っているでしょうか?

申し訳ないですが,お伝えいただいている情報だけでは状況を把握できませんので,上記の質問にまずはすべてご回答をお願いいたします。その後また改めて確認をさせていただくことも出てくるかもしれません。




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

別投稿にて以下のご投稿をいただきました。

ーーー

e-マンションは私のe-メールのプロバイダで、2台目のPCのために追加アカウントをMSに設定しようとしています。しかし追加アカウントのため にe-マンションがメールアドレスとともに用意したパスワードがMSに承認されず、アカウントの追加は出来ませんでした。しかし同じPCで、アウトルック 13のプログラムでは同じアドレス、同じパスワードで承認されました。ところが追加申し込みのために提出したオリジナル メールアカウントの方が消されて しまい、e-マンションとしては理由が解らないのでMSに聞いてくれと言ってきました。

昨日書きましたように、オリジナル アカウントの方も消えたのはメール機能

だけなので、私の操作ミスが偶然データファイルを消してしまったのかも知れません。しかし追加アカウント同様、パスワードが受付けられないので、どうにもならないのです。

ーーー

状況を整理していただきたいと思いますが,追加アカウントというのは,e-マンションではなく,マイクロソフトアカウントだという事ですね。また「追加アカウントのため にe-マンションがメールアドレスとともに用意したパスワードがMSに承認されず…」という事についてですが,マイクロソフトアカウントでのアドレスの登録は,e-マンションのアドレスではなく,新規のアドレスを取得しようとされたのでしょうか?また,e-マンションのパスワードとマイクロソフトアカウントのパスワードでは要件が異なるかもしれませんので,そのままご利用いただけないかもしれません。またこのパスワードは同じである必要性はございませんので,マイクロソフトアカウントの要件に沿ったパスワードを設定していただければと思います。まずはマイクロソフトアカウントの登録を完了していただく必要があります。改めて以下のページから手続きをなさってください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

現在ご利用中のアドレスをMicrosoftアカウントとして登録される場合は,上記ページの「Microsoft アカウント名」のところにそのアドレスをご記入ください。

新たにメールアドレスを取得される場合は,「Microsoft アカウント名」の項目の下のところにある「新しいメールアドレスを作成する」というリンクをクリックしてください。

また,「アウトルック 13のプログラムでは同じアドレス、同じパスワードで承認されました。」という事ですが,Outlookが承認する訳ではなく,有効なアカウント情報がOutlookにアカウント情報として登録できたというだけの事です。一つ目のアドレスのを管理しているのはあくまでもe-マンションです。また二つ目のマイクロソフトアカウントを管理しているのはマイクロソフト社です。両者にも,またそれぞれのアドレスにも関連性は全くございません。混同なさらないでください。

DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

新たな別のご投稿をいただいておりますが,ご要望がよく理解できません。ご投稿の取り消しのご依頼でしたら,こちらのページではなく,ユーザーサポートまでお申し付けください。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
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