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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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二台目のパソコンを購入して、メール設定をしたところで、一台目のパソコンのメール設定がおかしくなり、どうやっても改善しません。 ちなみに1台目のパソコンは、Windows7で、

解決済みの質問:

二台目のパソコンを購入して、メール設定をしたところで、一台目のパソコンのメール設定がおかしくなり、どうやっても改善しません。
ちなみに1台目のパソコンは、Windows7で、2台目のパソコンはWindows8です。
1台目のパソコンのメール設定をしたときには、IDを設定しなかった記憶があります。
パソコンを起動すると、自然にメールが拓こうとしますが、下記のようなメッセージが画面にでてきます。
アカウントがロックされました。あなたか第三者が誤って送ったメールアドレスまたはパスワードを使用して、アカウントのサインを一定回数以上試みたためです。しばらく待ってから。もう一度やり直してください。
Windows Live メールにサインイン
お使いのWindows Liveサービスは。サインインしているときに行った変更に基づいて更新されます。
このアカウントを記憶して、自動的にサインインするにチェック入り済になっています。
1の画面を流すか、OKボタンをクリックすると、2の画面が出てきます。
右上のバツ印か、OKボタンをクリックすると、画面が消えて通常のメールとして使えるようになります。
2台目のパソコンは、インターネットは開通していますが、メールは使えない状態のままです。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お使いのアドレスは,Microsoft社の提供しているドメインのアドレスでしょうか?「1台目のパソコンのメール設定をしたときには、IDを設定しなかった」とのことですが,このIDとは何でしょうか?アドレスの事でしょうか?2台ともメールソフトはWindows Live メールをご利用なのでしょうか?それとも2台目は別のメールソフトもしくはWindowsの標準のメールアプリをご利用でしょうか?

「アカウントがロックされました。…」と表示されるようですが,2台目のアカウント設定時に,間違ったパスワード情報が入力されたために,これが第三者が不正にアクセスしているとシステム側が関知して,現在はロックされている状態だという事になりますので,まずはアカウントの復元の手続きをなさっていただく必要があるようです。以下のサイトから,そのお手続きをまずなさってください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。

また,どうしてもうまくお手続きができない場合は,直接マイクロソフトアカウントのサポートチームに問い合わせをしていただいた方が良いと思います。

ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なマイクロソフトアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/get-support?selectedproduct=Windows%20Live%20ID&selectedissue=I%20am%20having%20problems%20receiving%20or%20using%20security%20code&Mkt=ja-jp&productKey=wolmain

うまく解決がおできになれることを願っております。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
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専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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