JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6028
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCをリフレッシュしたら、OFFICEのプログラムがインスト―ル前の状態になった。再インスト―ルにプロダクトキーの入

質問者の質問

PCをリフレッシュしたら、OFFICEのプログラムがインスト―ル前の状態になった。再インスト―ルにプロダクトキーの入力が必要ですが、探しても見つかりません。PC購入時にOFFICEがインストール済みのものを購入しました。このような場合、プロダクトキーは再発行されるのでしょうか。PCは富士通製です。富士通にPCの機番を連絡すれば可能でしょうか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

プロダクトキーは,パソコンに付属していたものであれば,プロダクトキーの印刷されたカードを含んだ薄いパッケージが付いていたはずですので,そちらをまずはお探しいただく必要があります。

参考:http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA102830243.aspx#_Toc347857566

プリインストール版のOffice2013の場合,最初に使用する時にもプロダクトキーを,上記のカードを参照していただいてライセンス認証をしていただいたと思いますが,マイアカウントページの作成はなさっておられないかもしれません。マイアカウントページを作成しておられれば,そのページに,最初に登録されたマイクロソフトアカウントを利用してサインインしていただければ,次回インストール時にはプロダクトキーの入力は不要となります。この流れについては,以下のページで説明されています。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

プロダクトキーの再発行は基本的にはなされないものですので,まずはお探しいただいて,どうしても見当たらないという事であれば,再度ライセンスのご購入をなさっていただく必要がございます。一応,以下の窓口に問い合わせだけはなさってみてください。本人確認が行なえて,最初にライセンス認証を行なわれた時の情報と合致すれば,一度だけ再発行が認められるかもしれません。

マイクロソフト Answer Desk窓口
TEL: 0120-54-2244
平日9:30-12:00 13:00-19:00
土日 10:00-17:00
お問い合わせの際には、Microsoft アカウントをお手元にご用意ください。

参照元:http://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/faq.aspx

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問