JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6264
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントと パスワード記録したメモを 紛失しました。 officeパーソナル2013の2本セ

解決済みの質問:

マイクロソフトアカウントと
パスワード記録したメモを
紛失しました。
officeパーソナル2013の2本セットの
ソフトを購入しましたが、
2本目をインストールできません。
ご指導をお願いします。
札幌市 橋之口
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パスワードのみがご不明の場合は,リセットを行なって新しく設定を行なう事が可能ですが,アドレスの方については検索する仕組みが用意されておりません。何とかアドレスだけでも手がかりはないでしょうか?普段ご利用のアドレスではなく,新たにマイクロソフト社の提供しているアドレスを作成されたのでしょうか?メール等にも何か情報は残っていないでしょうか?

「2本セットのソフト」とは具体的に何でしょうか?2台で使用できるものという意味でしょうか?1台目のインストールは終えられているのであれば,そちらの方に何か手がかりはないでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ソフトは、

OFFICE PERSONAL2013(同一ユーザーが使用する合計2台までのPCにインストールできます。)という製品です。

新たに、マイクロソフト社のアドレスを作成しました。

通常、使用していません。

そこで、考えたのですが、現在、インストールしている1台分をアンインストール(データは残ります。)して、再度、インストールしなおすことが可能かどうか、おわかりでしょうか。宜しく、お願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご購入になられた製品については了解しました。

2台にインストールしていただくには,いずれも同じマイクロソフトアカウントをご利用いただく必要があります。最初のインストール時に,マイクロソフトアカウントとプロダクトキーの関連付けがなされていて,これを変更することはできませんので,2台目もこちらのアカウント情報をご利用いただく必要があります。また再インストール時にも同じ情報が必要となります。

ですので,1台分をアンインストールされても,何の解決にもなりませんし,アカウント情報が不明である場合には,再インストールもできなくなってしまいます。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問