JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6383
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在デスクトップのウイン8.1及びウイン7を使用しています。 いずれもフロッピーデスクMFD-2HDやMF2HD及

質問者の質問

現在デスクトップのウイン8.1及びウイン7を使用しています。
いずれもフロッピーデスクMFD-2HDやMF2HD及び単なるHDの表示のデスクが読み取れなくなって不自由しております。
読み込みができるような方法をご教示いただけないでしょうか。
なお、当方は75歳を過ぎておりますので、英語の内容は理解できませんのでよろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

引き続きフロッピーディスクをご利用なようですが,どのディスクでも読み取れないとなると,ドライブ側の問題の可能性が大きいです。ドライブ側も,長期の使用により,磁気を帯びてしまったり,あるいは読み書きのヘッドが不具合を起こしたりすることは容易に起こり得ます。他のドライブをご用意いただいた方が良いかもしれません。

2台ののPCをお使いのようですが,どちらのPCにおいてでも同じような状況になるようでしたら,確実にドライブの故障あるいは寿命だとお考えください。

ドライブあるいはディスクの入手も難しくなっておりますので,早めにデータを外付けHDD等の他のメディアにコピーしていただいた上で移行していただいた方が良いとは思います。USBメモリーは,一時的なデータのコピー以外にはご利用はお勧めはできません。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問