JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5986
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドーズ UPdate が出来ません、エラーOx8007312 が出ます。更新プログラム 詳細の表示で KB 2

質問者の質問

ウィンドーズ UPdate が出来ません、エラーOx8007312 が出ます。更新プログラム 詳細の表示で KB(###) ###-####見あたりません、」解決方法を教えてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,コントロールパネル>システムとセキュリティ>システムを開いていただいて,左下の「アクションセンター」から「トラブルシューティング」を実行してみていただければと思います。以下のページの情報も参考になると思います。

参考:http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows_update_2.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

トラブルシューティングは実効済で、アップディトがインストールできないで困っております、再度回答をお願い申し上げます。アップディトの自動更新が完了した場合は評価を致します。よろしくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

トラブルシューティングは実効済で、アップディトがインストールできないで困っております、再度回答をお願い申し上げます。アップディトの自動更新が完了した場合は評価を致します。よろしくお願い申し上げます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
他に,既にお試しになっておられることはないのでしょうか?まずはその情報をご記載ください。情報が無い場合は,当然ながら一般的な対処方法からまずご案内することになりますし,既にお試しになっておられることと重複した回答をすることになります。時間とやり取りの無駄になりますので,先にお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

yahooにて調査を行い解った解決方法のトラブルシューティングを実行して、エラーXo8007312が出ました。それで解決できないため御社に違う回答を頂きたく申し込みをさせていただきました。現状は812MB相当の未更新データがUPデートできずに困り果てております。ほかに試した事項はありませんので、再度UPデート更新ができる解決策を教えて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

改めてお尋ねしますが,Windows7のSP1は既に適用していただいてはいますね?「812MB相当の未更新データ」が存在するとのことですが,Windows Updateでの履歴では,結果が「失敗」となっているものが多数存在しているのでしょうか?また,それらのエラーコードは,「0x8007312」以外にもございますでしょうか?

以下のマイクロソフトコミュニティで,このエラーへの対応策が案内されてはいますが,「80073712 エラーが出る場合、Windows のシステム ファイルに破損などが発生している可能性が高そうです。」とのことです。それでシステムファイルチェッカーの実行もなさってみてください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_update/service-registration-is-missing-or-corrupt/c6dcccff-459d-4d66-bcb4-5b6eba3f71ab

『常駐プログラムなどの影響を受けないよう、念のため PC を「セーフ モード」起動した状態でシステム ファイル チェッカーを試してみてください。』とのことです。

このシステムファイルチェッカーについては,以下のページの解説が分かりやすいです。

http://support.microsoft.com/kb/929833/ja

もしこのツールでシステムファイルの修復が完了しなかった場合は,一度システムリカバリーをなさった方が良いと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問