JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Windows 8.1でアプリをインストールできなくなり、 必ずエラー 0x80246007などとでてきます。

質問者の質問

Windows 8.1でアプリをインストールできなくなり、
必ずエラー 0x80246007などとでてきます。
どうしたらいいでしょうか??
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 2 年 前.
Customer:

質問ありがとうございます。

Customer:

インストール出来ないアプリというのはストアアプリのことでしょうか。

Customer:

0x80246007などはBITSに問題がある場合があります。

Customer:

まず、こちらを解決する手順としては

Customer:


  1. [管理ツール] を開くには、[スタート] ボタン [IMAGE][SRC][/SRC][ALT][/ALT][WIDTH]100[/WIDTH][HEIGHT]100[/HEIGHT][STYLE][/STYLE][/IMAGE]、[コントロール パネル] の順にクリックします。検索ボックスに「管理ツール」と入力し、[管理ツール] をクリックします。



Customer:

[サービス] をダブルクリックし、[Background Intelligent Transfer Service (BITS)] サービスを右クリックし、次に [プロパティ] をクリックしてください

Customer:


  1. が文字化けしたので、修正です。



Customer:


  1. [管理ツール] を開くには、[スタート] ボタン 、[コントロール パネル] の順にクリックします。検索ボックスに「管理ツール」と入力し、[管理ツール] をクリックします。



Customer:

2.[サービス] をダブルクリックし、[Background Intelligent Transfer Service (BITS)] サービスを右クリックし、次に [プロパティ] をクリックしてください

Customer:

[全般] タブの [スタートアップの種類] で、[自動 (遅延開始)] が選択されていることを確認して、自動になっていない場合は自動を選んでから[適用]を押してください

Customer:

サービスの状態が[開始]になっていることを確認し、WindowsUpdateを実行してください。

Customer:

WindowsUpdateを手動で実行するには、チャーム(右端からスワイプ、もしくはカーソルを右上にもっていく)を出して下にある[設定]を押して、PC設定の変更を選んでください

Customer:

PC設定が表示されますので、保守と管理 を選んでください。

Customer:

WindowsUpdateが表示されると思いますので、今すぐチェックするを選ぶと、手動で開始されます。

Customer:

WindowsUpdateは全て適用しておいてください。一通り完了したら再起動でしてアプリのインストールができるか確認してください。

Customer:

まずは、ここまでをお試しになってください。分からない点や処理に失敗する場合はその箇所をお教えください。

JACUSTOMER-sytu17xj- :

やはり、何度試してもできません。

JACUSTOMER-sytu17xj- :

エラーコード、0x800705aaです

Customer:

問題はいつ頃から出始めたのでしょうか。システムファイルが複数破損している可能性があります。

Customer:

時期が分かっていらっしゃるなら、システムの復元をお試しになった方が良さそうです。

Customer:

復元は、「Windows」キーと「X」を押して表示されるメニューの「システム」を選び「システムの保護」の項目の「システムの復元」ボタンを押すと、復元ウイザードが開きます

Customer:

先に、ダメ元の方法ですが自動解析処理による修復を試みても良いかもしれません。

Customer:

コントロールパネルを開き、「問題の発見と解決」もしくは「トラブルシューティング」を選んでください。「Windows Updateで問題を解決する」を選ぶとトラブルシューティング画面がでますので、そちらに従って実行してみてください。結果が出ますので、そちらで解決済みとなっていれば再起動してアプリインストールを再度お試しください。

オペレーティングシステム についての関連する質問