JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5782
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows8.1をインストールしてしまい、Officeアイコンがなくなり、かつ、パワーポイントを使っての外部映像

解決済みの質問:

Windows8.1をインストールしてしまい、Officeアイコンがなくなり、かつ、パワーポイントを使っての外部映像が映らなくなりました。購入時のWinndows8に戻したいのですが。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

外部映像とは,別にモニターを繋いでそちらに映しておられるという事でしょうか?恐らく,Windows8.1に対応したドライバーのアップデートを行なっていただくことにより,解消するのではとは思います。

お使いのパソコンのメーカーと型番をお知らせいただけるでしょうか?

Officeのバージョンは何でしょうか?スタート画面ですべてのアプリを表示させてもアイコンは見当たらないのでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

外部映像とは,別にモニターを繋いでそちらに映しておられるという事でしょうか?

→はい、テレビに繋いで講義に使っています。

お使いのパソコンのメーカーと型番をお知らせいただけるでしょうか?

→Gateway 型番LT41P-F12D/F

Officeのバージョンは何でしょうか?スタート画面ですべてのアプリを表示させてもアイコンは見当たらないのでしょうか?

→バージョンは2013  アプリ表示でもアイコンは見当たりません

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

以下のページからドライバーの検索をしていただき,Windows8.1 64bit用のドライバーをダウンロードしてアップデートなさってみてください。(「製品モデルで検索」で,「LT41P」と入力して検索してください。)

http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/drivers-downloads

Officeについては,コントロールパネルの「プログラムと機能」のリストにOffice2013があるかどうかをまずご確認ください。あればそれを選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。以下のページで手順の解説がなされていますので,ご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

まれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
訂正です。

「Windows8.1 64bit用のドライバーを」と記しましたが,Windowsが32bit版であれば,「Windows8.1 32bit用」を選択していただくことになります。失礼しました。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ドライバーのダウンロードも種類がいろいろあって、できていません。

また、Officeも修復が改善できず、アンインストールしていて、完了できず、なにも進んでいない状況です。

これからどうしたらよいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
一つずつ確実に行なっていただく必要がございますが,まずはドライバーのアップデートをなさっていただければと思います。

今回関係しているのは,外部ディスプレイに映らなくなったという問題ですので,まずは「 VGA ドライバー」の適用が必要ですが,他のドライバーについてもすべて適用なさっていただければと思います。

Officeについては,どのような操作をなさったのでしょうか?現状は既にアンインストールされているという事でしょうか?そうであれば,再インストールを行なっていただくことになります。今回初めての再インストールとなるのであれば,まずはプロダクトキーとマイクロソフトアカウントとの関連付けを行なっていただく必要がありますが,操作の流れについて,以下のページのSTEP2以降をご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5782
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役