JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

電源オフ時にシステム構成中ですと表示となり電源が切れません。 どうすればいいでしょうか?

解決済みの質問:

電源オフ時にシステム構成中ですと表示となり電源が切れません。
どうすればいいでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows Updateにおいて,何かのプログラムの更新中だと思われますが,どれ位その状態が続いているでしょうか?

もし可能であれば,一晩その状態で放置しておいてみていただければと思いますが,いかがでしょうか?かなり時間を要する場合もございます。

もし明日の朝,同じ状態が続いているようでしたら,電源ボタンを長押ししていただいて,強制終了していただくしかないと思いますが,また改めて状況をお知らせいただければと思います。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

丸一日放置しても同じでした。

2か月くらい前からで現状強制終了して電源を切っています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

Windows Updateの履歴をご覧いただいて,どの更新プログラムで失敗しているのか,その結果をご確認いただいてお知らせください。またその行をダブルクリックすると詳細画面が開きますので,エラーコードもお知らせください。

度重なる強制終了により,ファイルシステムにもエラーが発生していると思われますので,エクスプローラー上でCドライブのアイコンを右クリックしてプロパティを開き,「ツール」タブからエラーのチェックと修復を実行しておいてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.
Windows 7 for x-64-based systems用更新プログラム(KB2952664)
エラーコード80070643です。
質問者: 返答済み 2 年 前.
Windows 7 for x-64-based systems用更新プログラム(KB2952664)
エラーコード80070643です。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

よく起こり得るエラーのようですが,まずは,以下のページをご覧いただいて,リンクより自動トラブルシューティング ツールを実行してみていただけないでしょうか?

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-update-error-80070643#1TC=windows-7
質問者: 返答済み 2 年 前.
トラブルシューティングを実施した結果、windows Updateエラー0x80070057が未解決になっています。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただいてありがとうございました。当初のエラーについては解消はできたのでしょうか?

今回お知らせいただいたエラーは,このトラブルシューティング実行後の結果に表示されたものでしょうか?新ためて手動でWindows Updateを実行すると,どのようになるのでしょうか?

こちらのエラーコードについては,以下のページで,「システム更新準備ツール」の実行が案内されています。このツールもお試しになってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/947821
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.
返信が遅れ申し訳ありませんでした。
お陰まさで問題は解決しました。
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問