JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5767
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

結論からいうと、WOWOWオンデマンドの無料コンテンツ内の見逃した番組を録画及び視聴したいが 再生をクリックしたら

解決済みの質問:

結論からいうと、WOWOWオンデマンドの無料コンテンツ内の見逃した番組を録画及び視聴したいが
再生をクリックしたら、「あなたの環境ではご覧になれません。」の表示。
解決策をご教授願います。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用になられたマイクロソフトコミュニティのページはどちらのページになるのでしょうか?可能であればアドレスをお知らせください。以下のページでしょうか?

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-winapps/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A9/5bce2a4d-f666-4f5d-8b6d-d328c969d44d

この「3. この [PlayReady] フォルダー内にあるファイルをすべて削除後、パソコンを再起動します。」の手順がうまくできないという事でしょうか?削除ができないという事ですが,どんなエラーが表示されて削除できないのでしょうか?そのエラーの内容もお知らせください。

削除をしようとしておられる時に,アプリケーションはすべて閉じておられるでしょうか?そのフォルダーやファイルが使用中であれば削除できないと思われます。また,一度パソコンを再起動していただいて,その直後にエクスプローラー上で操作を行なっていただいたり,セーフモードで起動した状態で削除なさったりしてみることもお試しいただければと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

結論:もっと詳しい回答を期待したがーーーーーー。

一度パソコンを再起動、セーフモードで起動した状態で削除のどちらも試行したがダメ!”PlayReayを開けるプログラムを探せ”のメッセージが出て、左記ファイルを開けることすらできない。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「もっと詳しい回答を期待したが」とのことですが,そうであればもっと詳しい状況をお知らせください。どの部分がお分かりにならないのか,またうまくおできになれないのか,なさった操作を詳しくご記載ください。「ダメ」とか「できない」だけでは,どう対応してよいのか分かりません。

そもそもにはなりますが,以前は問題なく視聴がおできになれていたのでしょうか,それとも今回初めて視聴しようとされているのでしょうか?

「3. この [PlayReady] フォルダー内にあるファイルをすべて削除後、パソコンを再起動します。」という操作についてですが,このフォルダー内のファイルを削除する訳で,開くわけではございません。”PlayReayを開けるプログラムを探せ”とのメッセージが出たとのことですが,ファイルを削除する際に出るメッセージではございません。間違ってファイルを開こうとなさったのではないでしょうか?開く必要はございません。その[PlayReady]フォルダー自体は存在していたのでしょうか?

ただ,今回初めて視聴されるという事ですと,以下のページの情報も参考になると思いますが,6030というエラーについては,パソコン自体の仕様が原因であり,解決できない可能性があります。

参考:http://blog.wady.cc/?eid=1054885

いずれにしても,Silverlight関連のエラーですが,こちらのSilverlightの最新版の再インストールもお試しいただくことができるとは思います。コントロールパネルの「プログラムと機能」から一旦アンインストールしていただき,以下のページから最新版のSilverlightをダウンロードしてインストールしてください。また,こちらのインストール後は,Windows Updateを実行していただいて,最新の更新プログラムがないかもご確認ください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/silverlight/download.aspx

また,同じSilverlightの技術を利用しているGYAO!のサイトで,「Microsoft Silverlightのテスト映像」の「PLAY」ボタンをクリックして,テスト映像を再生してみることもお試しください。こちらでうまく再生ができれば,WOWOWの問題の可能性が高いことになりますし,こちらでも問題が生じるようであればSilverlightもしくはパソコンの仕様の問題となります。

http://gyao.yahoo.co.jp/guide/test/
質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答の質.
とにかくとにかくWOWOWオンデマンドの無料コンテンツを視聴出来る
る   る設定方を回答願います!
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

「とにかくとにかく…」と仰られても困ります。先の回答でもお伝えした通り,パソコンによっては視聴そのものが物理的にできない場合もございます。現段階ではこれ以上お伝えできる情報はございませんので,こちらからお尋ねしている点についてはもれなくお答え願います。

お使いになっておられるパソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

パソコンのメーカー:NEC

パソコンの型   番:VersaPro VY16M/RF-X です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
元々Windows XP Professionalがインストールされていたモデルとなります。また,こちらはビジネス向けのモデルとなります。

現在はWindows 7でご利用になっておられるとは言え,マシンがハードウェア的に対応していません。その時代のパソコンには,デジタルコンテンツ保護のための機能(HDCP)が搭載されていませんので,残念ですが,その機種でのWOWOWオンデマンドの再生は不可能ということになります。これ以上のご質問はお納めいただければと思います。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5767
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

はい!分りました。明快なお答え有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問