JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5903
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフト サポート御中 前略 さて早速ですが、昨年までジャストホームの住所録を、使用していましたがPCをセ

解決済みの質問:

マイクロソフト サポート御中
前略 さて早速ですが、昨年までジャストホームの住所録を、使用していましたがPCをセブンに
変更と同時に楽々はがきに2014に買い換えました。以前の住所録を追加後、アイコンの拡張子
が$srと$ydとなり開くことができません。開く方法をお教え願います。
よろしくお願いいたします。
追伸 ご連絡は、メールにて野回答ですかまたは、当方から電話連絡できますか。
大阪府貝塚市  片山博文
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

電話での窓口はございませんので,こちらのページ上でやり取りを行なっていただくことになります。また,こちらの投稿があればメールで通知は届くはずです。

それぞれの拡張子のファイルは,いずれもバックアップファイルとなります。$SRファイルは「住所録」のもの,また$YDファイルは「楽々はがき」のものとなります。以下のサイトでバックアップファイルの利用方法について解説されていますので,こちらをご参照いただければと思います。

住所録のバックアップファイルを利用したい
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=009110

楽々はがきのバックアップについて
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=003573

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002様

早速の回答有難うございます。

ご回答いただいた方法で、私なりに取り組んでみます。

今回の件では、御社以外のの質問を致しまして失礼致しました。

御回答いただきました、手数料はクレジットより引き落としください。

私は、PCをあまり利用いたしません今回のみの質問とさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

大阪府貝塚市 片山博文

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

ご質問の内容については,どちらの製品のものであったとしても,可能な範囲で対応させていただきますのでご心配なさらないでください。うまくファイルのご利用をなさっていただけるように願っております。

「御回答いただきました、手数料はクレジットより引き落としください。」とのお申し出をありがとうございます。こちらの件につきましては,このページ上でいずれかのプラスのご評価のボタンをクリックしていただくことにより,当方に支払いがなされるという仕組みになっておりますので,よろしくお願いいたします。

また,今回のみのご質問という事ですが,月極会員の解約につきましては,以下のヘルプトピックをご覧いただいて,ご自身で設定を変更していただくか,ユーザーサポートまでお申し付け願います。

月極会員を解約するには、どうすればいいですか。
http://ww2.justanswer.jp/ja/node/625

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

今後ともよろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問