JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウ7を使っています。Windows7のガシェットで通貨換算11日前から変更しません。説明のページを見て

質問者の質問

ウインドウ7を使っています。Windows7のガシェットで通貨換算11日前から変更しません。 説明のページを見て 1.[スタート]ー〔ファイル名を指定しt実行〕をクリックします。 2. 名前の欄に「%USERPROFILE%¥AppData¥Local¥Microsoft¥WindowsSidebar¥Cache」と入力し、[OK]をクリックし、ガジェットのキャッシュフォルダーを開きます。 とありますがここで OK を押すとx印が出てメッサージが開きます「ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうか確認してからやり直して下さい。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」と出ます。ここでファイル名を指定して実行の枠に有る参照(B)を押すと500個以上のフォルダーが開きます。説明書によれば  3. フォルダー内にある全てのファイルやフォルダーを削除します。とありますがすべて削除でよろしいのでしょうか? ご回答をよろしくお願い致します。 *****@******.*** ****

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「説明のページ」とは,具体的にどちらのサイトのページでしょうか?

恐らく,キャッシュを削除されるという事だと思いますが,そのフォルダー内のファイルはすべて削除していただいて結構です。もちろん使用中のものがあればそれは削除できませんので,その旨のメッセージが表示されますので,それはその案内通りにしていただければOKです。

削除された後は,一度パソコンを再起動させていただき,ガジェットがうまく作動するようになったかご確認ください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
12日前からWindows7の通貨換算が更新されなくなりました。どうしたらよいのかを考えた末、マイクロソフト社へ聞いてみようと思いました。マイクロソフト社の案内ページに説明がありましたので

   投稿させて頂きました。 方法手順として 1. [スタート]ー[ファイル名を指定して実行]をクリックします。 2. 名前の前の欄に「%USERPROFILE%¥AppData¥Local¥Microsoft¥WindousSidebar¥ Cache」

と入力し、[OK]をクリックし、ガジェットのキャッシュフォルダーを開きます。 ここで入力する内容は、ユーザーフォルダ内のAppData→Local→Microsoft→ WindowsSidebar→Cscheフォルダーを開く

   作業です。ガジェットのキャッシュフォルダーをエクスプローラーやコンピュータを開いて、たどる場合は「フォルダーオプション」の設定にて「全てのファイルとフォルダーを表示する」にチェックマーク

   が付いていないと非表示になっていますので、たどり着くことができません。「フォルダーオプション」はエクスプローラーなので、ファイルを表示させるウィンドの、メニューにある「整理」をクリックし、

   「フォルダーと検索のオプション」をクリックすれば開きます。 とありますがここで OKを押して実行すると X印が出てC:¥USERS¥Owner¥AppData¥Local¥Microsofut¥WindowSidebar¥は

   利用できない場所を参照すています。このコンピューターのハードドライヴ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているのかまたはインターネットや

   ネットワークに接続しているかどうか確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。と言うメッセージがでました。

   ファイル名を指定して実行の欄に    OK キャンセル  参照   のスイッチがあります。OK を押すと先程のメッセージが出ますが参照を押すとフォルダーが開き500個以上の条文が出ます。

   3. ガシェットのキャッシュフォルダーが開きますので、フォルダー内にある全てのファイルやフォルダーを削除します。とありますが500個ものフォルダーを削除してよいものかどうかが分かりません。                  

   その事をお聞きしたかったのです。   削除しても問題なくガシェットの通貨換算が復元すれば問題ありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
詳細なご説明をありがとうございます。

先の回答でもお伝えしましたが,基本的に「キャッシュ」というのは一時ファイルですので,削除しても問題のないものです。まずはこれを実行していただいて,問題が解消するかどうかをお確かめいただければと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk 様

御回答ありがとうございました。スタート→ファイル名を指定して実行をクリック→フォルター一覧→右クリック→選択→削除を試みましたが新たに以下のメッセージが出ました。内容はフォルターアクセスの拒否 この操作を実行するアクセス許可が必要です。このフォルターを変更するにはTrusetedinstallerからのアクセス許可を得る必要があります。

Advancedimstallers

作成日時:2009/07/14(火) 12:20

再試行    キャンセル

ここからどのように動けばよいかわかりません。

最初にどの様にアクセスしたのかをご説明します。

Windows7ガジェットを検索→Windows7ガジェット為替→Widows7ガジェットが更新されない「天気、貨幣など」へ進みました。

URF: http://www.pasoble.jp/windows/7/08838.html

今後どうすればよいか御指示をお願い致します。

*****@******.***

古田 正彦

質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk 様

御回答ありがとうございました。スタート→ファイル名を指定して実行をクリック→フォルター一覧→右クリック→選択→削除を試みましたが新たに以下のメッセージが出ました。内容はフォルターアクセスの拒否 この操作を実行するアクセス許可が必要です。このフォルターを変更するにはTrusetedinstallerからのアクセス許可を得る必要があります。

Advancedimstallers

作成日時:2009/07/14(火) 12:20

再試行    キャンセル

ここからどのように動けばよいかわかりません。

最初にどの様にアクセスしたのかをご説明します。

Windows7ガジェットを検索→Windows7ガジェット為替→Widows7ガジェットが更新されない「天気、貨幣など」へ進みました。

URF: http://www.pasoble.jp/windows/7/08838.html

今後どうすればよいか御指示をお願い致します。

*****@******.***

古田 正彦

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
情報をお送りいただきありがとうございました。ページも確認させていただきました。

ユーザーフォルダ内のAppData→Local→Microsoft→ WindowsSidebar→Cscheフォルダー内の一覧は表示されたものの,それらのファイルやフォルダーが削除できないという事なのでしょうか?現在のアカウントは,管理者権限のあるアカウントでしょうか?

お知らせいただいているメッセージについては,以下のサイトの情報が参考になるかもしれません。フォルダーやファイルのアクセス権の設定が問題となっているようです。

参考:http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/trustedinstaller.html

上記ページをご覧いただいて,ファイルやフォルダーを削除できるようになるかお試しください。
質問者: 返答済み 2 年 前.
dkk2002様


 この度はWindows7のトラブルでお世話になっております。PCはWindows7Home Premiumを使用しています。御回答頂きました資料によりますとPCのセキュリティレベルを下げる必要があると有りますがセキュリティのレベルを下げるにはどの様な方法が有るのでしょうか?  アンインストールをすれば良いのでしょうか? それとも他の方法が有るのでしょうか? 「 管理者権限を持ったユーザーでログオンし操作する必要が有ります」「UACの設定」「DEPの設定」とはどの様な事でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しく御回答下さいます様お願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Windows7でのユーザーアカウントの種類には2種類あります。「標準ユーザー」と「管理者」です。システムに関係する重要な設定変更を行うには,管理者である必要があります。標準ユーザーとしてご利用の場合,設定変更を行えるのは,そのユーザーの個人設定の範囲となります。現在ご利用中のアカウントはどちらの権限を持っているかは,コントロールパネルの「ユーザー アカウント」を開いてご確認いただけます。「Adminstrator」という表示があれば管理者となります。

UACというのは,ユーザーアカウントコントロールの頭文字です。簡単に説明すれば,システムの設定を変更したり,ソフトのインストールを行なったりする際に,再確認の表示が出るのがUACの機能という事になります。

参考:http://e-words.jp/w/UAC.html

DEPについても,セキュリティ上の設定の一つとなりますが,以下の解説をご参照ください。(こちらは通常設定を変更することはあまりございません。)

参考:http://e-words.jp/w/DEP.html

ご覧いただいているページの「注意3:PCのセキュリティレベルを下げる必要があります。」の項目に記されている操作をなさっていただければ,セキュリティレベルを下げる操作という事になります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002 様

この度はいろいろお世話になりました。 マイクロソフトに問い合わせた所他のソフトはこれまで通りサービスが継続されているのですが外貨のレートの表示サービスは10月で終了したとの事です。先方の企業自体は分かっていても我々ユーザーはじめ一般の人々には何も知らされていませんので自分も混乱しました。只、役に立つものなので続けてもらいたかったと思います。マイクロソフトの姿勢は良くないと思います。皆様にも迷惑がかった事と思います。

*****@******.*** 古田 正彦

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
いろいろと終了していくサービスは確かにございますね。当方でもこのサービスが終了していたという情報は申し訳ないですが把握しておりませんでした。調べてみると以下のような記事がありました。

参考:http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/blog-entry-561.html

ただ,利用者が減少したり,そのシステムを維持していくことが難しい理由が生じた時には,致し方のない事ではあります。

通貨換算については,これまでのガジェットと同じような使い方とはいかないかもしれませんが,代替のツールはいろいろとあるとは思いますので,また使いやすいものをお探しになってみてください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問