JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

サインインのパスワードを忘れてしまいました教えてください

質問者の質問

サインインのパスワードを忘れてしまいました教えてください

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

何のサインインのパスワードをお忘れになられたのでしょうか?

Windows8/8.1をご利用で,マイクロソフトアカウントをご利用になっておられた場合は,他のパソコンから以下のページにアクセスしていただいて,パスワードのリセットをなさってください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

その上で,サインインができなかったパソコンを可能であればLANケーブルでルーターに繋いでいただくか,無線でも結構ですので確実にインターネットに繋がっている状態で,リセット後の新しいパスワードを利用してサインインなさってください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
新たな投稿をいただきましたが,こちらの続きという事でお願いします。以下のご投稿をいただきました。

メールを受けとることができません、マイクロソフト日本の電話番号を教えてください



試行済み:
メールを受け取ることができないのでサインインのコードを知るすべが分かりませんので電話でコードを教えてもらおうと思いました

まず,電話でコードを問い合わせることはできません。電話で本人確認を行なうための方法が用意されていないからです。

コードの送付先が,サインインができないアドレスとなっている場合は,メールでコードをお受け取るという方法を使用することができませんので,コードの送付先を指定する部分で,登録されている場合は固定電話もしくは携帯電話の番号を指定していただくか,「これ以上使いません」を選択して,次の画面で電話番号を登録されてください。

携帯電話番号を指定された場合は,SMS(ショートメッセージ)でコードを受け取ることも可能ですので,この方法をお勧めします。

オペレーティングシステム についての関連する質問