JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

問題点 Internet Explorer11のインストールができない。

解決済みの質問:

問題点  Internet Explorer11のインストールができない。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7をお使いということですが,Service Pack 1は適用されているでしょうか?ご不明の場合は,スタートメニューもしくはデスクトップ上の「コンピューター」のアイコンを右クリックしてプロパティを開き,「Windows Edition」の項目内に,「Service Pack 1」という表記があるかどうか,まずはご確認ください。

もし表記がなければ,まずはService Pack 1(SP1)のインストールをなさってください。Windows7のSP1のインストール方法については,Microsoft社の以下のページで解説されています。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/learn-how-to-install-windows-7-service-pack-1-sp1

基本的には,Windows Updateを経由してインストールされることをお勧めしますが,その前に,以下のページから「システム更新準備ツール」というプログラムをダウンロードしてインストールなさってください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/What-is-the-System-Update-Readiness-Tool

また,以下のページからダウンロードしてインストールしていただくことも可能です。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842

赤い「ダウンロード」というボタンをクリックしていただいた後,Windowsが32bit版の場合は「windows6.1-KB976932-X86.exe」を,また64bit版の場合は「windows6.1-KB976932-X64.exe」を選択していただき,画面右下の「次へ」をクリックしてダウンロードしてください。ダウンロード後にインストールをされる際には,ウィルス対策ソフトは一時的にオフにしておかれることをお勧めします。

SP1を適用していただけましたら,その後Windows Updateを実行していただき,必要な更新プログラムのインストールをなさってください。再起動が促されればそうしていただき,再起動後にはまたWindows Updateを実行してください。恐らくその中でIE11もインストールされるよう促されるはずです。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご教示回答ありがとうございました。


補足説明・・・・リカバリにより初期化しています。


現在インストールされているバージョンInternet Explorer8です。 64ビットです。


1. Service Pack 1(SP1)・・・先にインストール済です。


3. 「システム更新準備ツール」のインストールについて


・・・・=5842をクリックすると、Microsoft account We’re unable to complete your requestに変わりダウンロードの画面は表示されず


「システム更新準備ツール」のインストールおよびWindows Updateの実行は  できませんでした。

参考

1 先に【 x64 ベース システム用 Windows 7 のシステム更新準備ツール (KB947821) [2014 年 10 月] 】をインストールしましたが、Internet Explorer11のインストールはできませんでした

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
SP1の状態をご確認いただきありがとうございました。

現在はInternet Explorer8という事ですが,まずはIE9をインストールなさってください。

http://support.microsoft.com/kb/2523809/ja

順にIEのアップデートをなさってください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご教示ありがとうございました。


IE9をダウンロードしてインストール方法


「方法1-1IE9をダウンロードページへアクセスします」で、Windos7  64ビット版をクリックしました。


次に表示される画面は、英文なので82歳の私にはまったくわかりません。


お手数ですが、選択する手順を教えてください。


お願いいたします。


専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「次に表示される画面」は確かに英語の画面でした。元のページのリンクが変更となっていて,こちらのリンクはお使いいただけなかったようです。確認できていませんでした。

IE9については,現在Vista向けのものしか提供されていないようです。またWindows7向けのIE10も提供されていません。ですので,やはり直接IE11のインストールをお試しいただければと思います。

その前にやはり前提条件というものがあるようですので,まずはWindows Updateを実行していただいて,最新の更新プログラムのインストールをなさっていただくことが必要です。こちらは問題なく行なえているかどうか,Windows Updateの履歴をご覧いただいてご確認なさってもいただけるでしょうか?結果が「失敗」となっているものがたくさんないか,ご確認願います。

参考:http://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03892970

もし失敗となっているものがあれば,そのプログラム名(もしくはKB番号)と,その行の詳細を表示させていただいて,そのエラーコードをお知らせください。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
追加の確認ですが,ご利用いただいたシステム更新準備ツールは以下のページのものだったでしょうか?

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20858
質問者: 返答済み 2 年 前.

お手数かけます。照会に対する回答です


本日Windows Updateを実行、更新履歴で、「失敗」となっているのは


「x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11」のみで、エラーの詳細: コード は9C59です。(初回質問投稿時と同じ内容です。)


10/13.17.18.19に大量の失敗がありますが、その後多数の成功があるので、相殺されているものと思います(確認はしていません)



「追加の確認ですが,ご利用いただいたシステム更新準備ツール・・・・」について、お知らせいただいたアドレスを開いても英文が2行表示されるだけで内容はわかりません。


インストーをした更新ツールは


Windows 用修正プログラム (KB947821)です。


以上です。よろしくお願いいたします。



専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
履歴をお調べいただいてありがとうございました。

先の回答のリンク先のページの内容は,以下の添付画像のページとなります。ご確認ください。

graphic

「Windows 用修正プログラム (KB947821)」をインストールされたとお知らせいただいておりますので,同じ物のようです。

『「x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11」のみで、エラーの詳細: コード は9C59です。』とお知らせいただきました。こちらのエラーについては,基本的には先の「システム更新準備ツール」のインストールで解決する種類の問題です。以下の参考ページもご覧ください。

http://blog.english-and-paso.com/entry/win7-ie11-shippai

ただし,何をやっても解決できないという事例も存在するようですので,一筋縄にはいかない問題かもしれません。

もし現在のIEをご利用で,何か特にご支障がなければ当面はこのままお使いいただき,折を見て一度システムリカバリーをなさっていただいて,マシンの初期化を実行していただくことをご検討いただければと思います。

今回は解決までお役に立てないようですが,上記の件,ご理解をいただければ幸いです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

色々とお手数をおかけしました。


ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
今回は解決策をご提示できませんでしたが,解決策のない問題というものも起こり得ることではあります。そのためにシステムリカバリーという手段が準備されています。今回はその方が良いという結論だとご理解ください。

また何かの機会にお役に立たせていただければと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

その後の経過です。参考までお知らせいたします。
毎回「x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11」のインストールが失敗に終わるため、シャツダウンの度に、WindowsUpdateが立ち上がります。失敗で終わるまで長い時間がかかり、何かと不都合です。それで、昨夜、対処策が分かるまでの措置として、「x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11」の更新プログラムを非表示にしました。その結果自動更新で、Internet Explorer9及び10が同時にインスールされました。
理由わかりません。驚いています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご報告をありがとうございました。

IE9およびIE10のインストールがおできになれたということですね。良かったです。その状態で改めてIE11への更新を有効にしていただけると,うまくおできになれるかもしれませんが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

今夜IE11への更新を有効にして、やってみましたがやはりだめでした。


とりあえずお知らせまで、解決したら改めて連絡させていただきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

現段階で改めて「システム更新準備ツール」をご利用になってみられてはいかがでしょうか?
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問