JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6237
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Gmailでの送受信ができなくなった。 パスワ-ドは正しく入れたにもかかわらず、正しく入れなおしてくださいと表示さ

質問者の質問

Gmailでの送受信ができなくなった。
パスワ-ドは正しく入れたにもかかわらず、正しく入れなおしてくださいと表示されます。
何回やり直してもエラ-表示になります。エラ- ID:DX800CCCOF。
10月12日まではOK.後期高齢者ともなるとパソコンには弱い今写真の技術的指導を受けているため困っています。   パスワ-ドの変更をしてからおかしくなった気がしています。
よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Gmailをご利用という事なのですが,これはブラウザーでWebメールにてご利用なのではなく,Gmailのアドレスにてメールソフトをご利用いただいているということなのでしょうか?

ちなみに,以下のページからはそのアカウント情報でログインしてご利用いただけますか?

https://mail.google.com/

メールソフトをご利用の場合は,ソフトの名前とバージョンをお知らせください。

エラーコードは,正確には「0x800CCC0F」だと思われますが,どのような操作のタイミングで表示されるでしょうか?

参考情報として,こちらのエラーコードについては,Windows Live メールでの場合の対処法について以下のページの情報が参考となると思います。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012514

パスワードを変更されたという事ですが,それはメールソフトのアカウント設定のパスワードを変更されたのでしょうか,それともGoogleアカウントの方のパスワードを変更されたのでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

直接電話にて話したいために、こちらのサイトをみつけたのに、・・・。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
電話では,先の回答のように参考ページ等のリンクをお知らせしたりすることができません。こうしたページの情報をご覧いただきながら,ご自身で設定を確認したり変更したりしていただけます。電話ではそのような事ができませんので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。

うまく問題点をお見つけいただくことができるように願っております。

(基本は,セルフサポートを支援させていただくというスタイルとなります。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

Windowse live Mail をりようせずにGoogle Gmailを利用することにしました。うまくいきました。ありがとうございました。