JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6478
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メール送信が出来ない

解決済みの質問:

メール送信が出来ない
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

詳細が不明なのですが,どのような環境でメールをご利用になっておられるのでしょうか?

パソコンのメール送信に関する問題でしたら,お使いのパソコンのメーカーと型番,Windowsのバージョン,メールソフトの種類とバージョン,お使いのプロバイダー名,メールアドレスの@以降の部分は,基本情報としてお知らせください。

もし何かのエラーメッセージが表示されているようでしたら,そのメッセージ内容も,省略したりせず正確にお知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

windouws8.1

やふ-BB

@ybb.ne.jp

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お使いのパソコンのメーカーと型番,およびメールソフトの種類とバージョンは何でしょうか?

また,何かエラーメッセージは表示されてはいないのでしょうか?どのような状況でメールの送信ができないのか,なるべく詳しい状況をお知らせください。これまでは送信がおできになっていたのでしょうか,それとも今回初めて送信をなさろうとしておられるのでしょうか?受信については問題はないのでしょうか?

単語だけ並べられるのではなく,文章にてご返信をお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

富士通ノ」パソコンFMVA45MBP

ウィンドウズ ライフ メール

これまでは送信ができていた

差出人の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。差出人の電子メール アドレス: *****@******.***
サーバー エラー: 530
サーバーの応答: 530 Sorry, please use SMTP-AUTH instead - for help go to http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/79799/p/622
サーバー: 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC78
プロトコル: SMTP
ポート: 465
セキュリティ (SSL): はい

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
丁寧なご返信をありがとうございます。

エラーメッセージに示されているように,Yahoo!BBではメールの送信時にSMTP-AUTH(SMTP認証)という仕組みを利用する必要があります。

アカウント設定の画面を開いていただいて,設定内容をご確認いただければと思いますが,「サーバー」タブをクリックし,「クリア テキスト認証を使用してログオンする」が選択されているか,またその下の「このサーバーは認証が必要」にチェックが入っているか,まずご確認ください。

参考:http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47789#7
質問者: 返答済み 3 年 前.

アカントをクリックし、@が開かない。

どうすればよいのか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アカウント設定を開くには,Windows Live Mailの左側のツリーでアカウントが選択されている状態で,上部の「アカウント」から「プロパティ」を選択しますが,「ファイル」から「オプション」を選択し,「電子メール アカウント」をクリックしていただいても設定画面を開くことができます。アカウントの一覧から該当するものをクリックして選択し,右側の「プロパティ」をクリックして,設定内容をご確認ください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

メール送信は何とかうまくいきました。

ありがとうございます。

料金の支払いはどうすればよいのですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
送信がおできになれたという事で良かったです。安心しました。

お支払いに関しては,こちらのページでいずれかのプラスのご評価のボタンをクリックしていただければ完了します。よろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問