JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

時々、Windows Live メールで受信した内容が消えます。昨日受信したメールのうち2通も消えていました。送信元は別々です。「メッセージが見つかりません」「このメッセージのコン

解決済みの質問:

時々、Windows Live メールで受信した内容が消えます。昨日受信したメールのうち2通も消えていました。送信元は別々です。「メッセージが見つかりません」「このメッセージのコンテンツが見つかりません」と表示されています。
昨日は表示されていましたが、今日、メールを開くとそう表示されていました。
出来ることなら復元したいですし、時々起きるので、困っています。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

受信トレイの修復作業に取り掛かっていただいているようですが,改めて作業内容をご案内させていただきます。

まずは,メールがデータストアに保存されているかどうかをエクスプローラーでご確認ください。データストアの場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中のInboxフォルダーが受信トレイのデータとなります。

このフォルダーをエクスプローラーで表示していただくためには,隠しファイル・フォルダーを表示する設定にしていただく必要があります。

Windows の隠しファイルや隠しフォルダーを表示する方法
http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja

もしメールがそこに存在しているようでしたら,受信自体はできています。一度全データをデスクトップ上等の分かりやすい場所にフォルダーを作ってエクスポートしていただいた上で,Windows Live メールを閉じていただき,そのデータをフォルダーごと削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げ,先ほどのエクスポートしたフォルダーからメールデータをインポートしてください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。

エクスポート・インポートの手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

早速ご回答いただき、ありがとうございました。

「Windows の隠しファイルや隠しフォルダーを表示する方法」ですが、Windows7 までの説明で、Windows8.1 では、どこにあるか分かりませんでした。

お手数ですが教えて下さい。

スタートボタンがなくなってから、特に使い勝手が分かりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。

Windows8.1をご利用という事ですが,操作はもっと簡単になっています。

エクスプローラーを開いて,上部の「表示」タブをクリックしていただき,右の方にある「表示/非表示」のグループ内にある「隠しファイル」にチェックを入れていただきますと表示できます。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございました。

教えていただいた手順で「隠しファイル」にチェックがついているのを確認できました。

チェックが入っていましたので、Inbox の中を、念のため全て開いてみましたが、「メッセージが見つかりません」と表示される2通はありませんでした。

これ以上の方法が無いようでしたら諦めます。

お手数をかけました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認をいただいたものの,目的の2通が存在していなかったという事で残念でした。

Windows Live メールの方で,「ごみ箱」の方に入っているという事もなかったでしょうか?

お使いのアドレスのアカウント設定で,メールを受信後はサーバーから削除なさる設定にしておられるでしょうか?もしサーバーに残す設定になっていれば,Webメールでご確認をいただけるかもしれません。ご不明の場合は,アドレスの@以降の部分をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

何度もご連絡いただき、ありがとうございます。

ほとんど何も分っていなくて、申し訳ございません。

一応、「ごみ箱」も確認いたしました。

アドレスの @ 以降は、herb.ocn.ne.jp です。

2通のうち、1通はDMなのでなくても構いませんが、1通は仕事で使う写真ですので、あった方が助かります。

お手数をおかけしますが、もし可能であれば、よろしくお願いいたします。

それから、こういったことは、今年の夏頃から時々(5~6回?)ありました。

パソコンを終了させて、再度立ち上げて、Windows Live Mail を開いた時に起こります。

たいていの場合、一度開いて「受信トレイ」に残した一番新しいメールが、こういうことになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

OCNのWebメールは以下のページからログインしていただければご利用いただけます。念のためにこちらにメールが残っているかをご確認ください。

参考:http://service.ocn.ne.jp/mail/webmail/

今後のために,メールを受信後にもサーバーに残す設定になさっておかれると安心かもしれません。もちろん容量には制限がありますので,時々整理していただく必要があるかもしれませんが,添付ファイルが少なければ,相当保存しておけるとは思います。Windows Live メールでの設定については,以下のページの「STEP 8/9」の項目をご覧ください。

http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/reference/winlivemail.html

時折メールが消えるというのは不思議なことですが,申し訳ないですが,原因はよくわかりません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

OCN のWebメールに残っていました。

助かりました。

本当にありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
それは良かったですね。安心しました。お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問