JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンを東芝からNECに変えたらソフトがビスタから8.1に変わりました。ビスタ(Windowsメール)のメールアド

解決済みの質問:

パソコンを東芝からNECに変えたらソフトがビスタから8.1に変わりました。ビスタ(Windowsメール)のメールアドレスと単語登録を8.1(Outlook2013)で使用する方法を教えて下さい。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

WindowsメールからOutlook2013に移行されるという事ですが,いくらかステップを踏んでいただく必要があります。以下のページで解説されていますが,「Windows メールからOutlook 2013へこれらのデータのみを直接移行することはできません。そのため、Windows 8の「Windows Live メール」にいったん読み込んでから移行する手順になります。」ということです。(かなり面倒だと思われるかもしれません。)

http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/windowsmail/outlook2013/
(富士通のサイトですが,どのメーカーのパソコンでも操作手順は共通です。)

移行なさりたいのは,アドレス帳と登録単語だけなのでしょうか?アドレス帳の移行は上記ページで解説されていますが,登録単語というのはWindows VistaでIMEに登録されたものを移行されるという事でしょうか?

データを移行するために,データをコピーするだけの容量のあるUSBメモリーもしくは外付けHDD等の機器はご用意いただいているでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 2 年 前.

1)相当複雑ですね。Windows 8の「Windows Live メール」にいったん読み込むにはソフトが必要ですか?

2)移行したいのはマイドキュメンツ,会計ソフト,中国語ソフト等々沢山あります。

3)登録単語は私がよく使う単語や用語をWindows Vistaに登録しているものです。Windows Vistaと同じように新しい8.1で使用したいということです。

4)データを移行するためのUSBメモリを用意してます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
1.Windows Live メールは,メールソフトの1つです。パソコンの機種によってはプリインストールされている場合もございますので,まずはアプリの一覧からお探しください。もしインストールされていなければ以下のページからダウンロードしてインストールしていただけます。(Windows Essentialsというソフト群の一部となります。)

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other#essentials=overviewother

2.それぞれの移行にはそれぞれの操作が必要となりますが,ひとまとめにお尋ねいただくのではなく,それぞれのご質問として個別にご投稿をお願いします。その際,何のソフトをお使いなのか,名称とバージョンをご記載願います。マイドキュメント内のデータは,単にコピーしていただくだけでOKですが,他のソフトの場合は,データをエクスポートしていただき,新しいパソコンの方でインポートしていただくという操作が必要だと思われます。

3.こちらも上記等同様ですが,メールの移行とは別の種類の操作となりますので,別途対応させていただければと思います。その際,元のパソコンでご利用になっておられた日本語入力システムの名称とバージョンをお知らせください。(Microsoft IME,Office IME,ATOK 等)

4.USBメモリーの容量が不明ですが,移行データの容量によっては入りきらない場合もございますので,足らない場合も生じるかもしれません。その場合はUSBハードディスクをご用意いただくか,2台のパソコンをネットワーク接続してデータをコピーされる方法を採っていただくことになります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

Windows Live メールをダウンロードするためにマイクロソフトアカウントを作ろうとするのですが,途中で作業が進みません。「コミュニケーションの設定」で文字を入力し,「情報の保護にご協力ください」で私が通常使用しているアドレス「*****@******.***」を入力しました。すると,「受け取ったコードを入力してください」と出るのですが,意味が不明です。どうすればいいのか教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
指定されたアドレス宛てに,Microsoft社からメールで,セキュリティコードという数字の並んだものが届きますので,その数字を「受け取ったコードを入力してください」の部分に入力されてください。

こちらのお手続きは,コード送信をしてから24時間以内に行なっていただく必要がありますので,その時間を過ぎますと,コードの送信手続きからやり直していただく必要があります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

マイクロソフトアカウントができました:*****@******.***です。従来から使用しているこのメールアドレス*****@******.***にテストメールを送ろうとしても送れません。「Outlook.comアカウントにサインインしてください」というメッセージがでますが,操作できません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
どこから送信をしておられるのでしょうか?Windows Live メールでアカウントの設定をなさったということでしょうか?

アカウントの本人確認の手続きは完了されたのでしょうか?以下のページをご覧ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx
質問者: 返答済み 2 年 前.

パソコンに弱いため全体の状況が理解できてません。

お知らせいただいたページで,連絡先情報の本人確認のためにMicrosoft アカウント にサインインすることが必要なことがわかりました。先ほどパソコンを開いたら,Outlook.comチームからも「Outlook.comアカウントにサインインしてください」というメールが入ってます。しかし,どうすればいいのかわかりません。

今日はこれから外出して帰りは遅くなります。明日で結構ですので宜しくお知らせください。

まとまった時間がとれず,購入してから1週間以上過ぎてるのにまだパソコンが使用できる状態になってません。内心大変焦ってます。やさしい解説をお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「Outlook.comアカウントにサインインしてください」というメールが届いているようであれば,まずはその通り,メール内のリンクからか以下のリンクよりOutlook.comのページにアクセスしていただき,サインインなさってみてください。

http://www.outlook.com/

本人確認の手続きがお済みかどうかは,上記ページもしくは以下のページにアクセスしていただけるとお分かりいただけるはずですので,お確かめください。

http://account.live.com/

もし何も本人確認の手続きを促すメッセージが表示されなければ完了していることになりますので,そのままご利用をお続けください。もし手続きを促されましたら,先の回答のリンク先のページをご覧いただきながら,お手続きをお進めください。

お疲れのことだと思いますが,ご自身のセキュリティのためにマイクロソフトアカウントの設定は厳重な仕組みとなっております。ご理解の上,きちんと設定を完了していただいた上で,安心してご利用いただけるようになられるよう願っております。
質問者: 返答済み 2 年 前.

時間が取れず返事が遅くてすみません。

「メール内のリンクからか以下のリンクよりOutlook.comのページにアクセス」するようにとありますが,新しいパソコンのOutlookメールを開くと受信トレイが出てきてOutlook.comのページにアクセスできません。

古いパソコンでOutlookメールを開いてサインインをしたのですが,新しいパソコンのOutlookメールにはアカウントにサインインするように,とのメッセージが出てます。

新しいパソコンでどうすればOutlook.comのページにアクセスできるのかお知らせ下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
メールからではなく,ブラウザーでこちらのページからでは,リンクをお開きいただけないでしょうか?

もしメールからリンクを開けないという事であれば,こちらは別の種類の問題となりますが,お使いのメールソフトは何でしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

「ブラウザーでこちらのページから」の意味するところは,今使用しているパソコンの意味ですか?昨日それをしました。ですが,受信メール欄には何の反応もありません(このパソコンも新しいパソコンも)。

前回の質問で書いた「古いパソコン」とは今使用しているパソコンのことです。ソフトはウィンドウズビスタです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Outlook.comとOutlookは,名前は似ているのですが全く別物です。ブラウザーは恐らくInternet Explorerをご利用だと思いますが,Outlook.comのサイトにアクセスしていただいて,サインインしていただければ,そのInternet Explorer上でメールのご確認をなさっていただけるという意味です。Outlookは全く関係ございません。

また,このOutlook.comでご利用になるマイクロソフトアカウントについては,どのパソコンでも共通してご利用いただけるものですので,開いていただくのはどのパソコンからでも結構です。

メールソフトというのは,Windows Vistaでしたら標準のWindows メールをお使いでしたね。
質問者: 返答済み 2 年 前.

今使用している(古い)パソコンからは既に昨日からOutlook.comのサイトにアクセスしてサインインをしてます。ということは既にサインインしたということになりますか?サインインしたかどうかどうやって確かめることができますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Outlook.comにサインインすれば,通常はメールソフトのような画面が開きます。そこでメールの送受信を行なう事ができれば,手続きは完了しているという事になります。

もう一つ以下のページにもサインインしていただいて,ご確認をいただけると思います。アカウントの詳細画面が表示されればそれで結構ですし,ここで本人確認の手続きを促されれば,そうしていただければと思います。

http://account.live.com/
質問者: 返答済み 2 年 前.

http://account.live.com/にアクセスしたら,「サインイン」の画面が出ました。サインインしたところ,「ようこそ毅様」(毅は私のファーストネーム)と出て「アカウントはここで管理します」とあります。これはサインインをしたことになりますか?

このパソコンから新しいパソコンのアドレス*****@******.*** にテストメールを送りましたが新しいパソコンの受信欄にはテストメールが入ってません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
アカウントについてはそれで問題ないようです。

アドレスの@以降のみをご記載ください。こちらのアドレスはMicrosoft社の提供しているアドレスでしょうか,それともお手持ちのアドレスをマイクロソフトアカウントのアドレスとして登録されたのでしょうか?

「新しいパソコンの受信欄」というのは,具体的にどのソフトの画面でご覧になっているのでしょうか?Windows8は,新しく作成されたマイクロソフトアカウントでサインインをなさっているでしょうか?ローカルアカウントをご利用でしたら,マイクロソフトアカウントに切り替えていただいた上で,メールアプリでご覧いただけるとは思います。

逆に,新しいパソコンの方から古いパソコンのアドレス宛てには送信はおできになれるのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

「新しいパソコンの受信欄」とは「Outlook受信トレイ」です。

Windows8の画面にも少し慣れて,新しく作成したマイクロソフトアカウントでサインインできました。


***@******.***,古いパソコンは@proof.ocn.ne.jpを開いてます。新しいパソコンの@outlook.jpから古いパソコンの@proof.ocn.ne.jpにテストメールを送りましたが届きません。古いパソコンの@proof.ocn.ne.jpから新しいパソコンの@outlook.jpに送っても受信されません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
新しいパソコンのOutlookは,その@outlook.jpのメールを受信できるように,Outlookのアカウント設定をなさったのでしょうか?

また,ご覧いただいているOutlook.comでもメールを受信できていませんか?送信先のアドレスは,確かにお間違いはございませんか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

「新しいパソコンのOutlookは,その@outlook.jpのメールを受信できるように,Outlookのアカウント設定」したか,というご質問の意味がわかりません。アカウントにサインインできたということは,「新しいパソコンのOutlookは,その@outlook.jpのメールを受信できるように,Outlookのアカウント設定」されていると理解していけませんか?

「ご覧いただいているOutlook.comでもメールを受信できていませんか」とありましたので,Outlook.comの画面からメールしましたが,failureのメッセージが戻ってきました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
アカウントの取得と,Outlookのアカウント設定は全く別物です。アカウントを取得しただけで自動的にOutlookをご利用いただけるようになるわけではございません。以下のページをご覧いただいて,まずはOutlookで送受信できるようにアカウント設定をなさっていただければと思います。

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/add-an-outlook-com-or-other-exchange-activesync-mail-account-HA104025313.aspx

ただ,そもそもの話にはなりますが,どうしてもOutlookでないとだめでしょうか?メールの送受信を行なっていただくだけなら,Windows 標準のメールアプリや,Windows Live Mail等の手段もございます。

ご自身のスキルから考慮しますと,当初お尋ねいただいている「ビスタ(Windowsメール)のメールアドレスと単語登録を8.1(Outlook2013)で使用する方法を教えて下さい」という点については,まだまだ道のりが遠いように思えます。訪問サポート業者に依頼された方が良いのではと思えます。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問