JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5332
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ホットメールでの受信ができなくなりました。 今回、PCを初期設定した後で、ホットメールで、メールを受信しましたら、企

解決済みの質問:

ホットメールでの受信ができなくなりました。 今回、PCを初期設定した後で、ホットメールで、メールを受信しましたら、企業からのメールマガジンは正常に受信できますが、個人からのメールは、全く表示されずに(□□□)の印が表示されるだけで、困っています。 解決方法を教えてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

(□□□)の印というのは,どこに表示されるのでしょうか?

恐らく受信自体はおできになれているはずなのですが,そのメールが文字化けしているだけだと思われます。エンコードの設定を変更していただくことで正常に表示していただけるようになるはずです。

参考:http://support.microsoft.com/kb/909435/ja

操作がご不明の場合は,お使いのWindowsのバージョンとメールソフトの正確な名称とバージョンをお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

私が今使用しているのは、outlook.comのメール機能なので、エンコード等の表示がどこにもありません。 どこを見ればいいのでしょうか。 インターネットエクスプローラは、I.E10を使用しています。

質問者: 返答済み 2 年 前.

私が今使用しているのは、outlook.comのメール機能なので、エンコード等の表示がどこにもありません。 どこを見ればいいのでしょうか。 インターネットエクスプローラは、I.E10を使用しています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。

Outlook.comをご利用であれば,ブラウザーのエンコードを切り替えていただくことになりますが,使用しているフォントの関係かもしれません。「□」になっている文章をコピーして,メモ帳やWord等に貼り付けてみてください。それで文章が読めるのであればフォントの問題です。

IEの画面の右上の歯車アイコンから「インターネット オプション」を開き,「全般」タブの「ユーザー補助」ボタンをクリックし,「Webページで指定されたフォント スタイルを使用しない」にチェックを入れていただくことにより解消するかもしれませんのでお試しになってみてください。

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-osend/%E7%AA%81%E7%84%B6%E4%B8%80%E9%83%A8%E3%81%AE/0ed4237b-0913-44c0-a1d3-0e3600ab7d00
質問者: 返答済み 2 年 前.

□□□-の改善はできたのですが、受信メールの一部にまだ、次のような文字化けが残っていますので、これの対処法について教えて頂ければと思います。  よろしくお願いします。 水谷貞雄
$B7PJd2q2q0w$N3'MM(J
$B=)Nd$N8u!"7PJd2q$N3'MM$K$*$+$l$^$7$F$O1W!9$47r>!$N$3$H$H$*7D$S?=$7>e$2$^$9!#(J
$B$5$F!"I85-$K$D$$$F$*CN$i$;CW$7$^$9!#(J

$B$J$*!"K\7o$K$D$-$^$7$F$O#1#07n$N3U5D$G:[2D$,F@$i$l$F#1#17n#3F|$KH/Na!"F1F|$K(J
$B?7J9JsF;$,M=Dj$5$l$F$$$k$b$N$G$"$j!"EvF|$^$G3F8uJd<T$KBP$7$F$b8}30$5$l$L$h$&(J
$BFCCJ$N$4Cm0U$r$*4j$$$7$^$9!#(J

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
この形式の文字化けは,「ESCの抜け落ちたJISコード」という事になるようです。以下のサイトで解説されています。

参考:http://www.kanzaki.com/docs/jis-esc.html

解読をするには,以下のページに文章を貼り付けてみてください。

http://masaka.dw.land.to/mr/jmr.php

以下の文章となります。

経補会会員の皆様 秋冷の候、経補会の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 さて、標記についてお知らせ致します。 なお、本件につきましては10月の閣議で裁可が得られて11月3日に発令、同日に 新聞報道が予定されているものであり、当日まで各候補者に対しても口外されぬよう 特段のご注意をお願いします。

やはりエンコードを切り替えていただけると判読できるようになるとは思いますが,日本語(JIS)になるはずです。ブラウザーのエンコードを切り替えてみてください。

これは,受信者の問題ではなく,送信者側のメールソフトの問題です。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5332
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

早速の返信ありがとうございます。 当面は、このような送信者側の不備なメールが来た場合は、提示して頂いた方法で、解読をしたいと思います。 いろいろと親切に教えて頂きありがとうございました。 水谷貞雄

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
それでご対応をいただけるようであれば,それで当面様子をご覧いただければと思います。

「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役