JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5175
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoft Outlook2010を使用していますが、送信済アイテム ビューを表示できませんとメッセージがで

質問者の質問

Microsoft Outlook2010を使用していますが、送信済アイテム ビューを表示できませんとメッセージがでて送信済みメールが表示しなくなりました。
ファイル→オプション→メールに開き、
メッセージの保存→送信済みアイテムフォルダーにメッセージのコピーを保存する(V)を確認しましたが、チェックされています。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

データの内部で修復が必要な状況が生じているのかもしれませんので,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE14 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE14 フォルダー

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

アドバイス通りに実行できましたが、”送信済アイテム”にコピーされるはずの送信済みメールの表示はされないです。”ビューを表示できません”のメッセージも表示されます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
受信トレイの修復を行なっていただきありがとうございました。ただし,今回の問題の解決には繋がらなかったようです。

改めて確認ですが,現在左側のツリーに表示されているアイテムは,上から順番に何が表示されているのでしょうか?「送信済みアイテム」以外に,表示されていない物があるでしょうか?

次にお試しいただきたい点ですが,「表示」タブを選択していただき,左端の3番目にある「ビューのリセット」をクリックして実行してみていただけないでしょうか?

また,一旦Outlookを閉じていただいて,スタートメニューから,もしくはキーボードからWindowsキー+Rキーを押下して「ファイル名を指定して実行」を表示し,以下のコマンドを貼り付けて実行してみてください。

Outlook.exe /resetfolders

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/outlook2010/45790243-4390-4824-b7cb-a6cf8da1dd92
質問者: 返答済み 2 年 前.

さっそくのサポートありがとうございます。

Q.

現在左側のツリーに表示されているアイテムは,上から順番に何が表示されているのでしょうか?

→受信トレイフォルダー(サブフォルダーフォルダー12個)

下書きフォルダー、送信済みフォルダー、削除済フォルダー、RSSフィード、検索フォルダー、送信トレイ、迷惑メールの順です。

Q.

「送信済みアイテム」以外に,表示されていない物があるでしょうか?

→すべて表示されています。

Q.

「表示」タブを選択していただき,左端の3番目にある「ビューのリセット」をクリックして実行してみていただけないでしょうか?

→実行しましたが、状態は同じです。

Q.

一旦Outlookを閉じていただいて,スタートメニューから,もしくはキーボードからWindowsキー+Rキーを押下して「ファイル名を指定して実行」を表示し,以下のコマンドを貼り付けて実行してみてください。Outlook.exe /resetfolders

→実行しましたが、状態は同じです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
いろいろとお試しいただいた上でご返信をありがとうございます。

対処が難しい問題ですが,プロファイルの破損が原因となっているのかもしれません。いろいろとお試しいただいた上で申し訳ないのですが,次はプロファイルの再作成をお試しいただけるでしょうか?具体的な手順は以下のサイトの情報が参考になります。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3308-7778

新しいプロファイルをご用意いただき,ご利用いただけるようになりましたら,「送信済みアイテム」フォルダーが表示されている事をご確認なさってください。その上で,以前のプロファイルで使用していたデータファイルからデータをインポートしていただければと思います。あらかじめ現在使用しているデータファイルの場所と名前をご確認いただいた上で,上記の手順を実行していただき,その後,以下の手順をご覧いただいて,データのインポートをなさってください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?supfrom=ikou_mail&PID=8208-7717&rid=9033#case2
質問者: 返答済み 2 年 前.

先日、上記方法をご連絡いただきましたが、日常使用している関係で、データーバックアップ迄となっています。プロファイル設定は

近々に試行してご連絡いたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご連絡をありがとうございます。

またご都合の良い時にお試しになってみてください。うまく修復がおできになれるよう願っております。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役