JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6385
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoft Outlook2010を使用していますが、送信済アイテム ビューを表示できませんとメッセージがで

質問者の質問

Microsoft Outlook2010を使用していますが、送信済アイテム ビューを表示できませんとメッセージがでて送信済みメールが表示しなくなりました。
ファイル→オプション→メールに開き、
メッセージの保存→送信済みアイテムフォルダーにメッセージのコピーを保存する(V)を確認しましたが、チェックされています。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

データの内部で修復が必要な状況が生じているのかもしれませんので,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE14 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE14 フォルダー

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

アドバイス通りに実行できましたが、”送信済アイテム”にコピーされるはずの送信済みメールの表示はされないです。”ビューを表示できません”のメッセージも表示されます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
受信トレイの修復を行なっていただきありがとうございました。ただし,今回の問題の解決には繋がらなかったようです。

改めて確認ですが,現在左側のツリーに表示されているアイテムは,上から順番に何が表示されているのでしょうか?「送信済みアイテム」以外に,表示されていない物があるでしょうか?

次にお試しいただきたい点ですが,「表示」タブを選択していただき,左端の3番目にある「ビューのリセット」をクリックして実行してみていただけないでしょうか?

また,一旦Outlookを閉じていただいて,スタートメニューから,もしくはキーボードからWindowsキー+Rキーを押下して「ファイル名を指定して実行」を表示し,以下のコマンドを貼り付けて実行してみてください。

Outlook.exe /resetfolders

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/outlook2010/45790243-4390-4824-b7cb-a6cf8da1dd92
質問者: 返答済み 3 年 前.

さっそくのサポートありがとうございます。

Q.

現在左側のツリーに表示されているアイテムは,上から順番に何が表示されているのでしょうか?

→受信トレイフォルダー(サブフォルダーフォルダー12個)

下書きフォルダー、送信済みフォルダー、削除済フォルダー、RSSフィード、検索フォルダー、送信トレイ、迷惑メールの順です。

Q.

「送信済みアイテム」以外に,表示されていない物があるでしょうか?

→すべて表示されています。

Q.

「表示」タブを選択していただき,左端の3番目にある「ビューのリセット」をクリックして実行してみていただけないでしょうか?

→実行しましたが、状態は同じです。

Q.

一旦Outlookを閉じていただいて,スタートメニューから,もしくはキーボードからWindowsキー+Rキーを押下して「ファイル名を指定して実行」を表示し,以下のコマンドを貼り付けて実行してみてください。Outlook.exe /resetfolders

→実行しましたが、状態は同じです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
いろいろとお試しいただいた上でご返信をありがとうございます。

対処が難しい問題ですが,プロファイルの破損が原因となっているのかもしれません。いろいろとお試しいただいた上で申し訳ないのですが,次はプロファイルの再作成をお試しいただけるでしょうか?具体的な手順は以下のサイトの情報が参考になります。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3308-7778

新しいプロファイルをご用意いただき,ご利用いただけるようになりましたら,「送信済みアイテム」フォルダーが表示されている事をご確認なさってください。その上で,以前のプロファイルで使用していたデータファイルからデータをインポートしていただければと思います。あらかじめ現在使用しているデータファイルの場所と名前をご確認いただいた上で,上記の手順を実行していただき,その後,以下の手順をご覧いただいて,データのインポートをなさってください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?supfrom=ikou_mail&PID=8208-7717&rid=9033#case2
質問者: 返答済み 3 年 前.

先日、上記方法をご連絡いただきましたが、日常使用している関係で、データーバックアップ迄となっています。プロファイル設定は

近々に試行してご連絡いたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご連絡をありがとうございます。

またご都合の良い時にお試しになってみてください。うまく修復がおできになれるよう願っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問