JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WindowsLiveメールで送受信ができない。エラーID:0x800488EB どうしたらいいのでしょうか?解決

解決済みの質問:

WindowsLiveメールで送受信ができない。エラーID:0x800488EB
どうしたらいいのでしょうか?解決策を教えてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows Live メールのバージョンは何でしょうか?どちらのプロバイダーをご利用でしょうか?アドレスの@以降もお知らせください。

送受信のいずれも同じエラーが発生するのでしょうか?

まずはアカウント自体の問題か,またメールソフトの問題かを切り分けていただく必要があると思いますが,大抵のメールサービスではWebメールのサービスが提供されていますので,こちらでメールを閲覧したり,送受信したりできるかをご確認なさってみてください。

一般的な対処方法については,以下のマイクロソフトコミュニティの情報が参考になると思いますので,こちらの手順を順にお試しいただければと思います。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/windows-live/78b74405-d8d0-4721-8932-d8e2a471041b

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

WindousLiveメールのバージョンはVersion2011(Build15.4.355.0308)でブロバイダーはODNです。Outlookでは送受信もできます。アカウントの再設定をしましたが、「このアカウントを同期しています。メッセージを読むには数分後もう一度やり直してください。」と表示されますが、状況は変わりません。ちなみに、このアカウントを削除すれば、他のアカウントでは正常に動作します。私のメールが使えないので困っています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Windows Live メールと,Outlookで同じアカウントにて送受信を行なっておられて,Outlookの方では問題ないという事でしょうか?「私のメールが使えないので困っています。」とのことであれば,Outlookの方でお使いいただくことはできないという事になってしまうのですが,どちらなのでしょうか?

また,Windows Live メールにて複数のアカウント設定があり,このODNのアカウント設定がある時にはどのアカウントでも送受信ができず,削除すれば送受信できるようになるということでしょうか?

ODNのアカウント設定の内容については,以下のページで案内されていますが,すべての項目が間違いなく設定されているか,改めてご確認をいただけたでしょうか?

http://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/win_livemail_confirm.html

また,Windows Live メールの場合は,アカウント設定を削除すれば,それまでの受信メールも削除されるという仕様になっています。参考ページにも記載されているように,削除される前には,過去の受信メールのバックアップは取っていただいたでしょうか?

参考ページの問題解決のための幾つかの手順は,すべてご確認をいただいているでしょうか?

改めてたくさんの事をお尋ねしますが,よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

失礼しました、OutlookとはWebメールのマイクロソフトのOutlookのことです。

WindousLiveメールに2つのアカウントがあり、エラーが発生しているアカウントが私のですということです。

バックアップは取ってます。

WindowsLiveメールでアカウントを削除し再設定しましたが、状況は変わりません。

宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

OutlookではなくOutlook.comをご利用という事ですね。その場合にご利用なのはODNのアドレスではなく,マイクロソフトのアドレスですね。

ODNのWebメールでは送受信は行なえますか?

https://www.odn.ne.jp/webmail/login.html

ご利用中のWindows Live メールは2011バージョンということですが,こちらは既にサポートは終了したものですので,2012バージョンにアップデートされることもお試しいただけるでしょうか?

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9709-9151
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問