JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

井上と言います。PC操作はできますが、設定などはほとんどできません。 質問は、セキュリティ対策ツールのアップデ

解決済みの質問:

井上と言います。PC操作はできますが、設定などはほとんどできません。
質問は、セキュリティ対策ツールのアップデートをしたいのですがエラーになりできません。
対策方法を教えてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7をお使いという事ですが,こちらのService Pack1(SP1)というものを適用していただくことが必要だという事なのでしょうか?

ご自身では初めての操作となるのかもしれませんが,SP1のインストール方法は幾つかございます。以下のMicrosoft社のページで案内されていますので,まずはこちらをご参照ください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/learn-how-to-install-windows-7-service-pack-1-sp1

まずは,Windows Update経由でのインストールをお試しいただければと思いますが,これまでにSP1のインストールがおできになれていないという事であれば,もしかするとこちらの機能に何らかの問題が発生している可能性もございます。まずはスタートメニューの「すべてのプログラム」から「Windows Update」をクリックして画面を開き,[更新プログラムの確認] をクリックします。重要な更新プログラムが見つかるはずですので,そのリンクをクリックして利用可能な更新を表示し[ Microsoft Windows 用 Service Pack (KB976932)] をクリックして[OK] をクリックしてください。(他の更新プログラムも表示されると思いますので,それらも合わせてインストールしていただければと思います。)もしかするとSP1より先にインストールすべきものが表示されるかもしれませんので,上記のものが表示されるまで,インストールと再起動を繰り返していただく必要があるかもしれません。

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_win7.aspx

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

いくつか操作してみました。その結果です。

windows updateでは、windowsは最新の状態です。

その下に青文字で「このコンピューターで利用できるプログラムはありません」

と表示されます。

「スタート→コントロールパネル→プロバティ」では、windows Editionの下にwindows7  cpoyright@2009  windows7の新しいエディションの追加機能取得  と表示されています。

センターからSP1をダウンロードでは、ダウンロードをクリックするとダウンロードするファイルが選択されてない。と表示されるが、どこで操作するのか?

まだヒントがつかめません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

まずは以下のページから,システム更新準備ツールを入手していただき,こちらを実行していただいてから,改めてWindows Updateを実行なさってみてください。

32bit版用
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3132

64bit版用
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20858

お使いのWindowsが32bit版か64bit版かを「スタート→コントロールパネル→プロバティ」の画面にてまずご確認なさってください。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
追伸ですが,ダウンロードセンターからダウンロードされる場合は,http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842のページで,赤の「ダウンロード」ボタンをクリックしていただいた後,ご利用中のWindowsが32bit版であればwindows6.1-KB976932-X86.exeを,また64bit版であればwindows6.1-KB976932-X64.exeをプログラムの一覧からご選択いただき,「次へ」ボタンをクリックしてダウンロードし,インストールしてください。

ダウンロード後は,一時的にウィルス対策ソフトは停止していただいてからインストールなさることをお勧めします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

ダウンロード完了しました。

最初の問題解決については、次はどのようにしたらよいですか?

もう少しすると外出しなければなりません。1度電源を落とすようになりますが、再度アクセスするにはどのようにしたらよいですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
最初の問題とは「セキュリティ対策ツールのアップデートができない」という件でしょうか?SP1のインストールができれば,こちらも可能になるはずです。

ダウンロードは完了されたという事ですが,当然ながらダウンロード後にインストールという作業を行なっていただく必要があります。先の回答でもお伝えした通り,一時的にウィルス対策ソフトは停止していただいてからインストールなさることをお勧めします。タスクトレイのウィルス対策ソフトのアイコンを右クリックしていただければ,「終了」というメニューがあるはずです。

このページには,再度同じアドレスのページにアクセスしていただければこの続きのやり取りをしていただけます。通知メール内のリンクをクリックしていただくか,こちらのページをお気に入りに一時的に登録していただいたり,デスクトップ上にショートカットを作成していただいたりしていただければ,後ほど容易にアクセスしていただけると思います。

質問者: 返答済み 2 年 前.

続いてお世話になります。前回からの操作で、いろいろやってみました。

64ビット版をダウンロード(赤枠)をクリック → セキュリティ保護のためこのサイトによるこのPCへのファイルのダウンロードがIntemet exloreによりブロックされました。オプションを表示するにはここをクリックしてください → 30秒たってもダウンロードが開始されない場合はこちらを → 開く → webコンテンツを開こうとしています → 許可 → インストール準備 → 更新プログラムをインストールするか → はい → 更新プログラムをインストールされています とひょうじされ約40分後 インストール完了 → とじる

その後windows Updateを開いてみました → 最新の状態(以前同様)

cp基本状況も以前同様の状態です。 アップデートできません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。Windows Update経由でのSP1のインストールがうまくできないようですので,以下のページからダウンロードしてインストールなさってみてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842

赤い「ダウンロード」というボタンをクリックしていただいた後,64bit版ですので「windows6.1-KB976932-X64.exe」を選択していただき,画面右下の「次へ」をクリックしてダウンロードしてください。ダウンロード後にインストールをされる際には,ウィルス対策ソフトは一時的にオフにしておかれることをお勧めします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

赤い「ダウンロード」をクリックし画面が変わり 指定のファイルを選択しましたが、画面右下には何もありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。

画面右下ではなく右側といった方が適切だったかもしれませんが,プログラムを選択後「次へ」をクリックしなことにはダウンロードは始まりません。よく画面上をお探しいただければ幸いです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

~以下のペイジからダウンロード・・・をクリック → ①Downlode Center  Windows7およびwindowssenter2008R2servisupack1(kb976932)の画面の赤「ダウンロード」をクリック → ②ダウンロードするプログラムを選んでくださいの表示画面があり X64を選択 → 画面右側に ダウンロードの概要の下に ダウンロードするファイルが選択されていませんから選択したファイルが表示されました。 が、①②の画面には「次へ」の文字はありません。

①画面に詳細・システム要件・インストールの方法などありますがどこにも「次へ」がありません。?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「ダウンロードするファイルが選択されていません」と出ているのであれば,それはまだダウンロードするファイルが選択されていない状態という事です。「windows6.1-KB976932-X64.exe」の左側にあるチェックボックスにチェックは入っているでしょうか?

チェックを入れていただければ,「ダウンロードするファイルが選択されていません」の部分がそのプログラム名に変化し,その下にある「次へ」のボタンをクリックできるようになります。添付画像もご覧ください。

graphic
質問者: 返答済み 2 年 前.

View Full Image の画面ですが、こちらのPCでは右にも下にも移動することができません。移動するバー(?)が出ません。

何か方法がありますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
別に画面の移動は必要ではないです。お送りした画像は,画面の一部を切り取ったものです。

左側のファイルの選択画面は,上下にスクロールはします。目的の物は下の方にあります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

いろいろ触ってみました。

画面を拡大にしていましたので②画面の倍率を落とすと「次へ」が現れインスロールが完了しました。

コンピューターの基本情報 windows Editionの下に service pack1が表示されました。

アップデートはまだできません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。

画面を拡大しておられたというのは初めてお伺いしました。SP1へのアップデートは無事に完了できられたようで良かったです。

残るのはセキュリティ対策ツールのアップデートということなのですが,こちらは手動で実行なさったもののおできになれないということでしょうか,それともまだなさっておられないということでしょうか?こちらのアップデートについてはどのような状況なのか,また詳しくお知らせください。

また,SP1が適用できたという事で,その後の更新プログラムもたくさんございますので,引き続きWindows Updateを実行していただき,これ以上更新プログラムがないと表示されるまで,インストールと再起動を繰り返してください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

いろいろと丁寧にご指導いただきありがとうございました。

おかげさまでセキュリティ対策ツールのバージョンアップ・アップデート完了いたしました。

先ほどPCのチェックを終え驚異の心配はありませんでした。

PC用語もよくわからず、質問の理解にもお困りではなかったかと思います。

高齢の私には大変心強く感じました。本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
無事にアップデートが完了されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

今後ともまた何か機会があればお役に立つことができればと思います。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5566
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問