JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

「outlook」に関する質問です。 PCに不具合があってHDをリカヴァーしました。もちろんバックアップデータは取ってあります。microsoft

解決済みの質問:

「outlook」に関する質問です。
PCに不具合があってHDをリカヴァーしました。もちろんバックアップデータは取ってあります。microsoft officeを再インストールして outlookの過去のメールを出そうとしたら、「outlookから開いてください」と表示されます。そのやり方がわかりません。どうやったらバックアップのデータを引き出せますか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく,直接データファイル(PSTファイル)を開こうとされたのだと思われますが,先にOutlookを起動してから「インポート」という操作を行なっていただくことにより,バックアップしていただいたデータを取り込むことが可能となります。

Outlookのバージョンが不明ですが,一般的な方法は以下のページで解説されています。もしご不明の場合はお使いのOutlookのバージョンをお知らせください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA102505743.aspx

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございます。が、指示通りの操作で「outlook」のところで、

「このoutlookデータファイルは現在のプロファイルで既に使用されています」と出てそれ以上進みません。どうしたら?

なお、PCトラブルで長いこと回答を見られませんでした。またこれから外出しなければなりません。見られるのは夜10時近くになると思います。

よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先にもお尋ねしていたのですが,「outlookから開いてください」と表示されたのは,直接データファイル(PSTファイル)を開こうとされたということなのでしょうか?

ご覧いただいているページの「6.[参照] をクリックし、インポートするファイルを選択します。」の操作で参照していただくのは,現在使用中のファイルではなく,バックアップデータを指定していただいているという事で間違いはないでしょうか?

「このoutlookデータファイルは現在のプロファイルで既に使用されています」という事であれば,既にそのデータファイルは,現在のアカウント設定で使用するように指定されているという事になります。アカウント設定を開いていただいて,どのデータファイルを使用するように設定されているのかをご確認いただければと思います。

ご確認をいただくのも,ご返信をいただくのも,ご都合の良い時で結構です。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問