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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5181
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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pcを使いた時、最初にパスワードを入れますが、そのパスワードが違うと言ってきまして pcが使えません。自分のは使え

質問者の質問

pcを使いた時、最初にパスワードを入れますが、そのパスワードが違うと言ってきまして
pcが使えません。自分のは使えませんので、これはカミさんのpcで問い合わせています。
こうなる前に、簡易パスワードを使っていましたが、簡易パスワードではなく最初に設定した
パスワードを入れてくださいと言われて、自分が設定した、と思うパスワードを入れても
ダメで、何回かやっているうちに、セキュリティー上の理由からアクセスできなくなりました
パスワードを再設定することは可能かと思いますが、それも何回か失敗してしまい
とにかくpcが使えません。どのような対処が可能か教えてください。お願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしました。

Windowsのバージョンは何でしょうか?Windows8/8.1の場合は,マイクロソフトアカウントをご利用なのでしょうか,それともローカルアカウントをご利用なのでしょうか?「簡易パスワード」という表現が何を指している言葉なのかがよくわからないのですが,もう少し詳しくご説明をいただいてもよろしいでしょうか?

マイクロソフトアカウントをご利用の場合は,Web上でリセットが可能です。以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

ローカルアカウントをご利用の場合は,他の管理者権限のあるアカウントでログインしていただいた後,問題となっているアカウントのパスワードを変更していただく必要があります。管理者権限のあるアカウントが一つしかなく,そのパスワードが分からないということですと,リカバリーを行なっていただく以外には方法はございません。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答をありがとうございました。質問の件ですが、Windows8.1です

それから、マイクロソフトのアカウントです。簡易パスワードと言ったのは、ピンコードのことで、最初に設定したパスワードは長ったらしかったので、4ケタのピンコードを入れればokとなるやつです。

正直なところガックリしています。この回答では、私が他から得た情報と大差はなく、結局はリカバリーしか方法はなさそうなんです。

web上でリセットできることは分かってましたが、それをすることが

どうも不可能らしいのです、、、、

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。追加情報を理解できました。

どうしてリセットが不可能なのでしょうか?実際になさってみられたのでしょうか?

他のPCを利用してWeb上でリセットを行なっていただいた後,その問題の起きているパソコンを,無線ではなくLANケーブルを利用してインターネットに接続していただいた情報でサインイン画面を出していただければ,スムーズにパスワード情報の同期がなされて,新しく設定されたパスワードを利用してサインインしていただくことができるようになるはずです。

もしアカウントがロックされてしまっている状態となり,リセットがうまくできないのであれば,アカウントの復元手続きを以下のページからなさっていただければと思います。

https://account.live.com/acsr?mkt=ja-JP
質問者: 返答済み 2 年 前.

再回答ありがとうございました。

アカウントがロックされている状態なので、復元手続きを、教えていただいたページからこころみています。情報の確認に24時間程度かかる

と言うことですので、その結果を待ちたいと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。うまく復元がおできになれるように願っております。また状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

アカウントの復元手続きですが、最初は情報が足りないと拒否され、

二回目もまだ不足と判断されてダメでした。そこで三回目を送信したところ、復元手続きの要求の回数が多すぎるということでまたもやだめでした。こちらの切実な思いは、返って不信感を高めているようで、もう一度24時間後に試みてみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
状況をお知らせいただき,ありがとうございます。

なるべくたくさんの情報を添えて送信してください。うまく復元がおできになれるよう願っております。
質問者: 返答済み 2 年 前.

今回もまたダメでした。より詳しい情報を送ろうとモタモタしていたら

タイムアウトだと言われてしまいました。

もう復元作業はあきらめようかと思っています。

残っているのは、リセットしかないのですが、、、、

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「タイムアウト」というのは,今回のご入力に関してのことですので,改めて最初から行なっていただければ大丈夫だと思います。

「リセット」と仰るのが何を意味しているのかよく分かりませんが,パソコンを初期化されても,マイクロソフトアカウントの状態は何も変わりません。あくまでも今必要なのはアカウントの復元です。そのアカウントについて,もし諦めても良いというのであれば,新規にアカウントを作成していただくという手もあります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

御回答ありがとうございました。

もう一度気を取り直して試みてみます。

新規にアカウントを作成して、メールなどを始めながら

旧アカウントの復元をすると言う、虫の良い話はないんですね?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
現状で新規にアカウントを作成されること自体は全然問題ありません。一人で幾つでもアカウントは作成できますので,取りあえず1つ新規に作成していただくのと,アカウントの復元を行なうのとは,並行して行なっていただけます。

ただし,新規のアカウントでそのパソコンをご利用いただくには,やはりリカバリーを行なって,新規にご登録をいただく必要があります。サインイン画面からいきなり別のアカウントを登録することはできず,サインインしている状態からアカウントの登録を行なっていただく必要があります。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
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