JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5332
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今日は。 NTT光プレミアム→NTT光ネクスト隼に変更工事致しました。 プレミアム使用時セキュリテイ対策ソフトは

解決済みの質問:

今日は。
NTT光プレミアム→NTT光ネクスト隼に変更工事致しました。
プレミアム使用時セキュリテイ対策ソフトは入っていました。
ネクスト隼に変更した為、セキュリティ対策ソフトも変更しなければなりません。
その為、NTT西日本セキュリテイサポ-トセンタ-さんと何度も変更のインスト-ルを試しましたが、変更できませんでした。
NTTさんより「Windows7」サ-ビスパックが適用されていない可能性が有ると指摘頂き、画面上で「Windows Edition」欄を確認した処、
「Service Pack」の記載が有りません。
その為「Seevice Pack1」の適用ができません。
Windows Update使用してServce Pack1の適用方法を、
教えて下さい。
以前使用のセキュリティ対策ソフトはアンインスト-ルしたあります。
宜しくお願い致します。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7のSP1のインストール方法は以下のページで解説されています。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/learn-how-to-install-windows-7-service-pack-1-sp1

Windows Update経由でインストールがうまくできない場合は,手動でインストールをなさってみていただければと思います。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842

32bit版の場合はwindows6.1-KB976932-X86.exeを,64bit版の場合はwindows6.1-KB976932-X64.exeを選択してください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
新たなご投稿をいただきましたが,こちらの続きという事でお願いします。以下のご投稿をいただきました。

今日は。
Windows7 Serice Pack1をインスト-ルする方法を依頼して、
指示通りしましたが、インスト-ルできませんでした。
Windowa Updateを使用。インスト-ルする→インスト-ル出来ない。
Mlcrosoftダウン-ロ-ドセンタ-からSP1ダウン-ロ-ドし、インスト-ルする。→インスト-ル出来ない。
Windows Update修復試みるが→修復出来ない。
トラブルシュ-ティングツ-ルインスト-ルするが→修復できない。
更新プログラムのダウンロ-ド→利用できない。
上記いろいろ試しだかSP1アップデ-トできません。
SP1インスト-ルできない為、NTTセキュリティソフトがインスト-ルできない。
困っています。
どうしたら良いのでしょうか?

追加情報 (オプション):
エラーメッセージ(オプショナル): T-33-025-001



お困りになっておられることだと思いますが,状況をお知らせいただきありがとうございました。いろいろとお試しいただいているのですが,それぞれの操作の後に何かエラーメッセージは表示されていなかったでしょうか?もし何かの表示があればその内容を正確にお知らせいただけると助かります。「できませんでした」だけでは,次に何をお願いすれば良いのかが分かりませんので,よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

windows updateよりインスト-ル再度試みましたが、利用できる重要更新

プログラムは有りません。と、表示される。

micrcosoftダウンロ-ドセンタ-から03windows server2008R2serice pack 1 ダウンロ-ドする。

PCは64ビットの為、ダウンロ-ドするプログラムは、AMD64CHK

AMD64FRE IA64CHK IA64FRE ダウンロ-ドする。

インスト-ル終了後、windowskログオン コンピュ-タ-にログオンして更新プログラム表示確認するも表示されません。

利用できる重要更新プログラムは有りません。と、表示される。

その為、コンピュ-タのアイコンを、右クリップしてプロパティをクリップして画面欄windows Edition欄にService Pack記載が有りません。

ダウンロ-ド方法が間違っているのでしょうか?

回答お願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ダウンロードされるファイルが間違っているようです。windows6.1-KB976932-X64.exeを選択してダウンロードしていただく事が必要です。ダウンロード後はこちらのファイルを実行してインストールしていただく必要があります。改めてお確かめ願います。


DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5332
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役